この時↑当選した宿泊券飛び出すハート


有効期限が迫ってきて

母を誘い、

あわてて行ってきました笑い泣き飛び出すハート



全国のお宿から選べるのですが

私が選んだのは有馬温泉の

メープル有馬♨️


 



1人2万くらいかな?

ペアなので4万円くらい?ラブ飛び出すハート

大物当選ですねおねがいキューン



メープル有馬は有馬温泉の中では

リーズナブルなお宿です。


というのも、

有馬温泉といえば金泉銀泉ビックリマーク

銀泉はあるのですが、

金泉が館内にないのです。

(金泉とはあの茶色い温泉のことです)

だからちょいとお安いのかな?


だけど温泉街にある「金の湯」のチケットいただけるので

外湯の金泉を楽しめます。



 




館内はこんな感じ飛び出すハート


ロビー


古いホテルではありますが

リフォームもされているようで

お掃除も行き届いていて

あまり古さを感じませんでした。



お部屋は洋室


とてもきれいでしたニコニコ




チェックイン後は

明るいうちにと

いただいたチケットを使って「金の湯」へ


平日なのにすごい人でしたあせる






ホテルに戻って

ひたすら温泉入っていました照れ♨️

平日だったのでほぼ貸切状態で

とてもゆっくり過ごせました。



みなさんは温泉旅館に行ったら

温泉どれくらい入りますか?


私は

夕食の前と後、

翌朝朝食の前と後、

最低4回は入りますてへぺろ


今回は↑これにプラスで

外湯の「金の湯」も行ったので

5回入っていますね笑



温泉効果で

乾燥で肌がカサカサしていたのが

治りましたおねがい笑

ツルツル光ってる~笑い泣きスター

(帰って数日経過し、

もうカサカサしてますが笑)






お料理はこんな感じ↓



お料理はう~ん、、、、

正直、物足りなさを感じました。

メインどれ?みたいなキョロキョロ笑




朝食はこんな感じでした↓


母も私もよく食べるので

ご飯おかわりしました爆笑飛び出すハート



スタッフの皆様、

とても感じが良くて

温泉や脱衣場は常にスタッフの方がいて

お掃除や補充されていて

なので館内清潔なんだなと思いました。

とても過ごしやすいお宿でしたニコニコ




ちなみにビックリマーク

入浴税?温泉税?は

払わないといけないのかな?と

思っていましたが

そちらも宿泊券に含まれているようで

本当にお支払いゼロでした。




温泉街の散策も

もちろんしましたよ爆笑飛び出すハート



スタジオーネのジェラート



ここのジェラートが大好きでラブ飛び出すハート

有馬に来たら絶対食べたかったので

お休みとかぶらないように

ちゃんと休業日調べて宿予約しました笑



3種盛りにしましたラブ飛び出すハート


私は左の

塩マスカルポーネ、ほうじ茶、抹茶

母は右の

有馬サイダー、ミルク、キャラメルチョコ


どれもおいしかったのですが

私は塩マスカルポーネ、

母は有馬サイダーがお気に入りでしたラブラブ






 





有馬温泉といえば

炭酸せんべい飛び出すハート


お店によって違うので

試食もたくさんいただけますよねてへぺろ

(正直違いわからないけど笑)


炭酸せんべい大好きです照れ



お土産ももちろん炭酸せんべい飛び出すハート


シンプルな炭酸せんべいと
チョコクリームとかはさまっている
炭酸せんべい

うちに買って帰ったのは↑こんな感じですが

母は店でも開くん?ってくらい

炭酸せんべい買ってました笑い泣き

試食いただく度に買い出す母笑


 

 





食べ歩きに~音譜


コロッケと~



酒まんじゅう~

どちらも

あったかホクホクおいしかったですニコニコ



お会計は全て母がしてくれるので

お値段わからずです。

(母といるときは財布出さない娘笑)





こんな感じで

有馬1泊2日楽しみましたおねがい飛び出すハート




当選をいただいたイオンさんに感謝スター

そしてまた

宿泊券当てたいですおねがい飛び出すハート



お読みいただき、

ありがとうございました温泉