【複製】月見ヶ丘海浜公園、波が怖かったよ! | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日のアン

 

 スカーフアン、似合うかな?   Picnikなアン

 

 

  今日は、アート写真ではなく、画像編集ホームページ「Picnik」を使って、少しだけ写真を加工して

 

  見ました。

 

  Picnikでは写真の自動修正、回転、トリミング、リサイズ、露出・色の修正等が簡単にできるほか、

 

  色んな効果、シール、加工、フレームが登録なしでも使えます。

 

  ただ、フレーム等、色んな効果を使うには有料となるところに注意です。

 

 

 今、トップに使っている写真と同じ日の写真をちょっとフレーム加工してみました
愛犬アンの成長日記

 

 PENTAX X90で撮ったフレーム写真に吹き出しを付けてみました…、日本語が使えない・・・
愛犬アンの成長日記

アン、今日の話題

 

  

 月見ヶ丘海浜公園、波が怖かったよ!

 

 

   かなり古い話で恐縮ですが、去る3月末の寒い日、1年半ぶりに徳島県板野郡松茂町の

  

    徳島県立月見ヶ丘海浜公園へアンと二人で行ってきました。

 

    この日は生憎の薄曇りで風邪が強く、まだ肌寒い1日でした。

 

   砂浜の波打ち際では、結構高い波が寄せていて、いつもの波打ち際での写真撮影を

 

   したものの、波が怖くて落ち着かないアン・・・でした、まずはご覧ください。

 

 

 徳島県月見ヶ丘海浜公園の入口で・・・ 

愛犬アンの成長日記

 

 このころ、砂浜はまだ緑が無く、枯草一色だった
愛犬アンの成長日記

 

 ウイークデイでもあり、広い園内にほとんど人影はなかった・・・
愛犬アンの成長日記

 海岸では、かなり高い波が押し寄せている…、ちょっと緊張のアンです
愛犬アンの成長日記

 

 写真だよと言っても・・・、波の音にアンの顔が強張っています
愛犬アンの成長日記

 

  その上、風もきつかったのでモデルどころじゃないアンの表情です
愛犬アンの成長日記

 

 

 ね~、お父さん、撮影、もう止めようよ!
愛犬アンの成長日記

 

 綺麗な風紋の付いた砂の上を歩いて避難です
愛犬アンの成長日記

 

 そして…、またまた防波堤の上に乗せられて撮影です…、1mほどの高さだから平気なアン
愛犬アンの成長日記

 

 ここなら波が来ないから、アンも落ち着いた表情になっています
愛犬アンの成長日記


 

 

 ま~、この表情ならOKだよね
愛犬アンの成長日記
 


 

 公園の東北の高台・月見の丘、満月の広場で風に耐えながら撮影です
愛犬アンの成長日記

 

 公園の片隅の、高さ3mほどの斑入りダンチク(暖竹)の穂が印象的だったな~
愛犬アンの成長日記

今日の花

 

 今日はベロニカ・ピンクファッションです

 

 

  この花も、いつも行っているガーデンタイム・このむさん  で出会った花です。

 

  ベロニカ・ピンクファッションはゴマノハグサ科ベロニカ属の宿根草で原産地は日本。

 

  別名はルリトラノオ(瑠璃虎の尾)で、本来は瑠璃色の花ですが、ピンクファッションはそ

 

  の園芸品種です。

 

  花の形が虎の尾に似ているのでトラノオと呼ばれるようです。

 

 

 スラッと虎の尾のように?伸びたベロニカ・ピンクファッション
愛犬アンの成長日記

 ルリトラノオは目が覚めるような青紫、でもこちらは綺麗なピンクです
愛犬アンの成長日記

今日はこれまで、また来てください ペタしてね