【複製】やっぱりアンは・・・ | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日は2008年7月21日の記事のリアップです。

アンの百面相

 

恍惚のアン ?

 


これも古い写真で恐縮ですが、シャンプーのあと、ドライヤーで乾かしてもらい、フワフワ、

 

フカフカの状態になって、お庭でコロコロに夢中のアンです。

 

天気もいいし、気候も最高、もう至福の時、恍惚の表情です。

 

 

このポーズ、四肢の表情もなんとも言えない味のある仕草です


 

そして、この顔、まさに恍惚の表情です


仲良しクッキー君と一緒

 

 アンちゃん、チャッカリしてるね

 

  クッキー君のお家へお伺いして、花やクッキー君とアンの写真を撮らせて頂いて

  います。

  今度は、クッキーママさんが、二人にパンを用意してくれました。

  一人に2つずつ並べてくれました。さあどういう展開になるかな~。

  ヨシと同時に二人は食べはじめ、アンはあっという間に一つ目完食、そして、クッキー君の

  方を覗きながら二つ目もペロリ…、そして、クッキー君が一瞬、アンの色香(?)に惑わ

  されている間に、アンはクッキー君の二つ目をちゃっかり頂いちゃった・・・。

 

  クッキー君、確かにもう一つあったのに???と不思議がりながらも、二人仲良く肩を

  寄せ合い

  ながらエスコートしてくれ、何事もなかったようにひと休みです。

  さすが、人(犬)柄の良いクッキー君と、ちゃっかり者のアン・・・、名コンビです。
 

 お二人さん、今度はパンをあげるよ とクッキーママさん

 

 一人2つずつだよ、仲良く食べてね とクッキーママさん 

 

 

マテの間、クッキー君はパンを、アンはクッキーママさんの顔を

真剣に見つめています


 ヨシ・・・、アン、先に食べ終わって、クッキー君の方を窺っていた

けど

 

アンはさっさと二つ目のパンをゲット、クッキー君がアンを匂っている

間に・・・


 

クッキー君の分までちゃっかりゲット、 クッキー君 あれ、もう一つあったはずなのにな~?


 

 でも、二人は揉めることもなく、何事ともなかったように、仲良く肩を寄せ

合って・・


 

美味しかったね~, うん美味しかったよ なんて囁き合いながら歩い

ています


 

 そして、二人仲良く並んで休憩です

 

今日の花

 

 今日はヘンルーダです

 

  徳島植物園のハーブコーナーで見かけた黄色い小さな花、ヘンルーダです。

 

  ヘンルーダはミカン科へンルーダ属の常緑多年草、南ヨーロッパ原産です。

 

  ハーブとして使われたのは古く、鎮痙、駆虫、通経などに聞く漢方薬として利用されたようです。

 

  葉にはミカン科らしい独特の強い香りがあり、猫がよけて通ったため、ネコヨラズ(猫不寄)と

 

  呼ばれています。英名はルーです。

 

透明なゼリー状の膜に覆われたような雄蕊が印象的なヘンルーダ

 

蕾の形も面白いヘンルーダ


 

 葉っぱの形も面白いですね


 

 今日はこれまで、また来てください