【複製】甘えん坊アン、按摩、大好きだよ! | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日は2011年12月12日の記事のリアップです。

 

今日のアン・画像遊び

 

アンの天敵、猫と仲良くできるかな、頑張るよ~。

 

帽子被ったアンです、オシャレな猫ちゃん、引っ掻かないよね
愛犬アンの成長日記


 

 ハハハ猫に負けないように、アン、頑張るよ~っ!


愛犬アンの成長日記

 

アン、今日の話題

 

 甘えん坊アン、按摩、大好きだよ!

 

  アンコロ7がテラスに座って日向ぼっこをしていたら…やってきたアン…アンコロ7を見上げて

  何か言いたげですが…、すぐにテラスに上がってアンコロ7にピタリと寄り添って座ります。

  そしていかにも女の子らしい仕種で甘えてきます。

  実はこれ・・・、アンコロ7に「按摩をしてよ」とおねだりをしているのです。

  いつからかアンコロ7が、首筋(首の付け根から肩甲骨迄)を揉んでやっているとアンは、

  本当に気持ちよさそうに、じっとしていて、表情は「効く~っ、気持ちいい~~」て顔をして

  居ます。

  やはりアンも歳だから、肩が凝るのかな~、いやむしろアンコロ7の方がアンに揉んで貰いたいよ。
  今日はま~、その様子を見てやってください。

 

 

 

 アンコロ7の所にやってきたアン、この目で見られるとヨワイですね~、さ~おいでよ! 
愛犬アンの成長日記


ピタリとアンコロ7に寄り添って・・・
愛犬アンの成長日記

 

ニマ~~っと甘えるアンです。 この表情には参ったです ハイハイ分かったよ、按摩だね
愛犬アンの成長日記


こうやってモミモミ…按摩が始まります
愛犬アンの成長日記

 

 ウン、気持ちいいな~
愛犬アンの成長日記

 

 ウン、そこそこ、もうちょっときつくね~・・・手をあげて指図をするアンです  
愛犬アンの成長日記


 やがて…気持ちよさそうにウトウトとし始めるアンです
愛犬アンの成長日記

 

 

 本当にいい気持ちだわ・・・
愛犬アンの成長日記

 

 ウトウト・・・
愛犬アンの成長日記

 

 

 スヤスヤ・・・本当に気持ちよさそうです
愛犬アンの成長日記

 

 何とま~、のどかで幸せな時間なんだ・・・ 気持ちいいよ!
愛犬アンの成長日記

 

 ア~、気持ち良い! まさに至福・恍惚のアン…です
愛犬アンの成長日記

 

 

アラ、ミタわね~お父さん、私の恍惚の姿、でも按摩を止めちゃ~いやだよ、もっと続けてよ!
愛犬アンの成長日記

 

今日の花

 

 今日はハナツルソウ(花蔓草)です  

  これはいつもの散歩コースである近所の大西公園の近くで見かけた花です。

  ハナツルソウはハマミズナ科(またはツルナ科)アプテニア属の多肉植物で南アフリカ

  原産です。  

  花色は桃色 赤 白、花は松葉菊に似て赤紫色、耐寒性で繁殖力が強く、どんどん増える

 

  繁殖力があるそうです。

 

  別名サンローズ、ベビーサンローズと呼ばれています。

 

  また、学名からアプテニア・コーディフォリアとも呼ばれます

 多肉質の卵形の葉を沢山付けた茎が蔓のように伸びるハナツルソウ

愛犬アンの成長日記

挿し芽でどんどん増えるほど繁殖力が強いハナツルソウです
愛犬アンの成長日記

 

 ア、蝶がやってきたよ、オジロシジミかな?
愛犬アンの成長日記


今日はこれまで、また来てください。