2間の東京遠征は●○ | 定年後の転職流浪者の日々、Swallow’sと城巡り

定年後の転職流浪者の日々、Swallow’sと城巡り

ヤクルトスワローズファンの転職おじさんが、日常生活での悪戦苦闘や気付きを綴るブログです。

昨日の神宮球場での阪神戦は、逆転負けで4連敗。

東京遠征2日目の試合は初回にオスナ選手の2ラン、8回にオスナ選手がダメ押しのタイムリーで3-1で勝利。

スワローズは5連敗を免れた。


昨日の神宮球場での観戦後、荻窪に住む娘のマンションへ宿泊させて頂いた。

今日が娘の記念日だったので、前夜は荻窪の寿司屋でお祝い。


今日の神宮遠征2戦目は一人で観戦予定だったが、娘が有給を取得したので野球を見に行きたいと言うので、空席を検索したところ外野席に2席空いているところがあったので、当日の7日日曜日の朝に予約して娘と観戦に行くことにした。

すでに予約していた内野席は、スワローズクルーのポイントで予約した席だったが放棄。

娘と一緒に久しぶりの野球観戦でした。


神宮球場のつば九郎の前で



神宮球場で傘が舞う


昨日は荻窪駅近くの寿司屋で記念日の娘の為のお祝い


今日は荻窪駅近くの白山神社にお参り


神社の桜は満開だった




千駄ヶ谷駅近くの新宿御苑で桜を見ようとやってきたら予約で満席とのことで、急遽に明治神宮へお参り。


明治神宮の参拝者の9割は外国人、大混雑だった。


明治神宮から明治神宮球場まで行く途中で、千駄ヶ谷駅前の津田塾大学の隣にある日高屋で昼食。神宮球場へ行く人達で大混雑でした。


今日の試合で使用しなかったチケット。


帰りはこだまのグリーン車でのんびりと帰る