今日は誕生日だけど | 定年後の転職流浪者の日々、Swallow’sと城巡り

定年後の転職流浪者の日々、Swallow’sと城巡り

ヤクルトスワローズファンの転職おじさんが、日常生活での悪戦苦闘や気付きを綴るブログです。

明日3月11日は、東日本大震災から13年。

みちのくの復興はまだまだ道半ば。

東京電力福島第一原子力発電所事故の廃炉は先が見えない。


今日はケーズデンキへエコキュートを見に行く。今のへ告諭とはエコキュートは2009年秋ごろに設置。

エコキュートの寿命は12年から15年らしい。

我が家のエコキュートは設置して15年目にかかっている。

かみさんが、最近エコキュートの調子が悪いと言い、いつ壊れてもおかしくない時期に差し掛かっているので、買い替えたいと言うことからケーズデンキにやってきた。


現在、省エネ補助金が国の政策で出されているので、買い換えるのにはチャンスかもしれない。

とりあえず、今のエコキュートを見てもらって検討することとした。


1月に駐車場にコンクリートを張る工事を行ったばかりで、60万ほどの出費があったばかり。エコキュートの買い替えとなると、4-50万位かかるのだろうか。


これでは我が家の老後資金はなかなかたまらない。

2-3年の後には外壁の補修を行わなければいけない。

その工事費用はどうやって捻出しようか?

頭が痛い。


9時過ぎに蒲郡のラグーナに虎屋外郎の新作を買いに行く。ラグーナの駐車場でイベントを開催していて、スカイラインGT-Rだけ、たくさん集まっていた。スカイラインGT-Rだけ、たくさん集まっていた。

岡山、群馬、愛媛、足立、横浜、大阪など他都府県ナンバーのGTRだ。



我が家の今のエコキュート。


2009年8月製造だった


1月に東側の駐車場にコンクリートを打ったばかり


庭のさくらんぼの木。10月に思い切って枝を落とした。桜は満開だった


15時こら2時間、縁台の塗装がけを実施。次回帰省時に残る半分の塗装がけを行う