オツボネ・キラズは大阪出身なんです~

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

先日アナウンサーの有働由美子さんの記事を目にしました。私の大好きなアナウンサーです。

 

 

 

彼女の、しっかりした芯の中にある ほんわかふんわ~りとしたところ、落ち着いた話し方に、とても心地よく、心安らぐものを感じるんです。

 

 

 

 

今まで何かと !!お騒がせ!! ありましたよね~(笑)

 

 

 

 

2015年のNHK『あさイチ』生放送中の ”つけまつげ・ぶら下がり事件”

 

 

 

 

2016年 同番組でスッピン素顔公開/Before After/つけまつげとカラコンも?アイメーキャップで造顔というか造目で結構変わりますよね、キレイです。

 

 

 

 

そして一番有名なのが ”脇汗” 騒動。(笑)

 

2011年5月の「あさイチ」で、番組最後に視聴者からのファックスを紹介するコーナーで、ご本人自ら ”苦情”を紹介。(潔いというか男らしいというか。笑)

「有働さんの脇汗は見てられません。同じ女性として平気で脇汗を見せているのが信じられません。テレビ人として見苦しいのは信じられません」

 

 

 

確かに凄い脇汗ですねアセアセ テレビでこれは、、、放送事故もの?笑 でも自分ではどうしようも無いですよね。。

 

 

 

 

 

 

その、先日読んだ記事ですが、

 

お住いのマンションの理事会委員をされており、出席された理事会で修繕費用の節約に貢献されたそうで、「 ”関西人”の金勘定にうるさい人って、マンションの理事会には必要だな」と、自画自賛されたとの事。

 

 

 

 

 

ご両親は鹿児島県ご出身だそうですが、4歳から大阪にお住まいだったそうです。

 

 

それも私と同じ大阪/北摂の同学区だったようで、

高校が天下の ”大阪府立北野高校” ご卒業!

(橋下徹さんと同じ高校)

 

 

超秀才じゃないですか❕

 

 

 

ナンバーワンは 北野、続いて豊中、池田、箕面、桜塚、でした、我々の時代は。

関東と違い、大阪では皆、私立より、優秀な府立を目指すものだったのです。

 

 

凄いですね~

(すいません、超ローカルな話でアセアセ

 

 

 

 

 

もう一つ凄いのは、”アナウンサーって関西弁のイントネーションすら100%矯正” できるんですね~。

 

 

標準語を話そうと常に意識していても、ついイントネーションがおかしく、なかなか抜けないものなんですよ~、本当に。

 

 

 

 

 

彼女が 大阪出身だとはそのお話しぶりからは全く❗️、しかも同地区にお住まい、同年代だとは知りませんでした~。

 

 

 

何だか (こんなトルコみたいな常に暴落的且つ只今大暴落真っ只のトルコリラ薄給うだつのあがらんサラリーウーマン・オツボネ) からしますと、彼女のキャリアがすごく眩しくてキラキラ益々応援したくなりました~!ラブラブ

 

(オツボネ・キラズの形容詞が長くて大変っス‥アセアセ

 

 

 

追記:

 

トルコ人も同郷の者と知るととても嬉しがります。

 

Hemşehri ヘムシェ(フ)リ 

といいます。

 

”私の”だと最後に”M”がついて、Hemşehrim ヘムシェ(フ) 

 

 

後、

 

フットボールの推しのチームが同じ

同じ大学卒業

 

 

どこの国も同じですね。

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

お読みいただきましてありがとうございますキラキラ

よろしければ♡クリック♡お願いします ~音譜 

励みになります~赤薔薇

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村