日本に帰国した時の話です。

 

 

いつもの如く、大型釣り道具店に、ダンナの注文の品を取りにいった私。

( 右矢印 さすらいの ANGLER と カワイイ♡道具たち でダンナの趣味書いてます!)   

 

 

帰国の度に、お店で在庫を切らしていて、メーカー取り寄せで時間が掛かるかも知れない と 危惧するダンナに プッシュされ、旅立ちの2週間前から先に注文させていただいております。

( 右矢印詳しくは ファックスとフロッピーディスク をどうぞ!)  

 

 

(ダンナは ”自分””オカン” (だけ)の事になると、こんな細かい事まで すごく気が回る人なんですよね。)

 

 

(毎回ちょっと買いすぎでしょ!と突っ込むと、毎度のお決まりフレーズが、、)

”俺は、酒もたばこもギャンブルも女もしない、釣りだけ!”

。。。だそうです、、NO COMMENT です、

 

 

 

日本の母親の家の掃除やごみ捨て(これが毎回すごく溜まってるんです)、市役所関係や病院の付き添い等、お手伝いなども一段落着いた頃、やっとダンナのお願いに答えるべくお店に向かいました。

 

 

平日の、丁度お昼時の頃でしたでしょうか、それでも店内はそれなりにお客さんも入っているようです。店員さんに名前を告げますと、裏の倉庫に用意してくださっておりました。

 

 

会計をする時、女性の店員さんよりお声がけいただき、

 

「いつもありがとうございます、今回ご希望の商品のいくつかご用意できなかったんですが」

 

「いえ、こちらこそいつも申し訳ございません。メーカーにも在庫無いんですよね、生産が追い付かないくらい人気商品なんですね」

 

「そうなんですよ、まだ入荷の予定も立っておらず、、」

 

 

などなど と、世間話をしておりますと、

 

 

ムカムカ 何をグダグダといつまでも喋っとんねん!ピリピリ こっちは仕事の合間に買い物に来とんねんピリピリ、なんでお前らのせいで待たされなあかんねんピリピリ、はよせいや!ピリピリ

 

 

振り返ると、私の後ろには2人のお客さんが並んでおり、その最後尾の方より

怒号ハッが、、、

 

 

炎ちょっとすいませんけどね、レジの店員の方、確かに私とお喋りしてたかもしれませんけど、“ちゃんと手も動かしながら 口も動かされてます”ので、全くタイムロスはありませんよ!!

 

、、と、トルコで鍛え上げられている私は、いつもの様に、

速攻で 「倍返し」!

 

 

、、、する ところだったのですが、、、

 

 

 

(日本では、突如切れる人間多すぎて、後付けられて ナイフでグサリやられてしまったら元も子もない アセアセ 

と、脳裏によぎり、今回はキレるの止めときました。。。

 

 

ある意味、日本人、トルコ人より怖いです。。

何を逆恨みされ、刺されたり、ガソリン撒かれ火付けられたりするか わかりません。

 

 

P.S.  大阪弁って、怖いですよね、、、

( 右矢印 関西弁(大阪弁) もどうぞご覧くださいラブラブ

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

ダウン よろしければクリックしてください ~音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トルコランキング