今更【うしおととら】 | 今日もニャンコ(と金魚)に癒される♪

今日もニャンコ(と金魚)に癒される♪

ブログ名もネタも金魚からニャンコに移行(❁˘ᴗ˘❁)
ゆぅても色んな事書きます。
そして、のーんびりやっていきます♪よろしく(/・ω・)/にゃー!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
















今更ですが…。


てか、
ココロ。は今更といぅのが
結構あります。


以前ブログにも載せました
東京ゲゲゲイとか

👇

テレビやラジオ、雑誌や新聞などといった
情報伝達ツールを自主的に
ほとんど使用しておりません(笑)。
(あ。テレビもラジオも新聞もありますよ)
ただ。

たまたま、
家族が観てたテレビを目にした、
とか
ふっと思って
ラジオかけてみた(これは自主的やなw)
と、いったとき。

また
ヨウツベのホーム画面で
見かけたとか
Amazonのたまたま見た
レビューからとか…

はたまた
人から聴いたなど。


そんな感じで

お?
なんだそれは。
気になるね。

ということで
ゲットんしたり
するのです︎💕︎


で。

ぢゃあ今回は
どぅいぅ経緯で?

(´-ω-)ウム

それはだな。

きっかけは
このアメブロなんぢゃよ。


実は
少し前から
アメブロの広告に
「ピッコマ」という
マンガのアプリが
出てまして。

そこにね、この
「うしおととら」144話読み放題
(多分こんな内容やったかと)
ってのが出てたのよ。



最初は
目についた、ぐらいで
気に止めてなかった。

それが
何度か続いたんだけども、
今度は
確かAmazon内でやったと
思うんだけども
そこでも
「うしおととら」のマンガの
PRが何度か目につきまして…、


え?
何やろう。

流石に
ここまで目についたら
気にはなってきます。



で。

お決まりの
「うしおととら」の情報を
集め始め、ゲットん対象か
否かを判断します。


結果。


はい、
購入しましたよ。
(❁´ω`❁)


👇


〈全18巻〉

の、うちの一部を撮影。

ちゃんと全巻揃ってます(∩´∀`∩)💕



この「うしおととら」って
古いマンガなんですねびっくり

初回発刊が2000年の
8月となってました。
24年近く前💧

その上
アニメ化もされてるんですね~。
アニメ化されると
知名度はグンと上がるよね。

だけども。
ココロ。は知らんかったわー(笑)  

ね。
今更でしょニヤリ




ちなみに。
マンガのタイプが色々あった。
文庫もあったし、コンビニ使用?とか
完全版とか…。

そんな中
その時に購入できたのは
【ワイド版】といぅタイプ。

最終巻には
「外伝」まで収録してありました。

(外伝の存在を知り、
それも購入しないと、って
思っていた矢先、
収録していたのが発覚❣️
危なかった…もぅ少しで
購入するところだったわw)



最初はピッコマで
読み始めたけども
(これだけの為にアプリを
ダウンロードしたわw)
結局は最後まで読むには
購入しかなかった。

ならば。

これはマンガを購入した方が
断然いいわ👊
と、思いたち
中古本を探してたら
まぁ、見事に状態の良いお品を
良心的なお値段で譲って
いただきましたヽ(*´∀`)ノ


※たいてい、こうやって
スムーズにこと運ぶときって
自身にとって必要なことが
起こってる、必要なモノだ、と思ってる。
逆に
上手くいかん時は
必要なかったり、タイミングが
今ぢゃなかったりのサインかなー。
そういう時はストップかけます。



で。

あっちぅ間に
全巻揃い
ちまちま読んでいきました。


描写は、分かりやすく?
表現すると
「北斗の拳」並の
黒黒感があります(笑)

👇





イラストは好みがあるかと

思うけど、

ココロ。的には問題なかった。

(ほんまに受け付けんわー💦って

イラストも中にはあるからなぁ…。)



で、


ここで少し話が逸れるんだけど

「変な家」っていう作品があるの

知ってる?

この本が映画化されたらしく

ネタバレを見たのよ。


その中の登場人物で名前が

「ウシオ」ってヒトがおるんですよ。

え?

「うしお?」



その後

ヨウツベで猫動画観てたら

その猫の名前が「うしお」。


…………。


なんなんだ、

このうしお続きは……。


極めつけ

メ〇カリで見つけた

小物を見てて

何気に出品者さんの名前を

見ると

「トラ」。


…………。


凄い推しやね(*^^*)💦


はいはい。

「うしおととら」を

ちゃんと最後まで

丁寧に読みますから(笑)。



で。


読み終えました。

(外伝は未だ)



すげー

良かったー‼️‼️

。・゚・(*ノД`*)・゚・。




オマモリサン(座敷童子)の最後
泣けた。(´;ω;`)

鏢(ひょう)の最後も
凄げー良かった!
あのセリフはえぇなぁ……
(´;ω;`)


てか
この戦いの終わり自体泣けた!
うしおととらの結末とか!!
ものごっつう切なかったわぁ……
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


それから
最初から最後まで
全てが繋がってて
上手く出来たストーリーやった!



あとね……。


これ。
観る人によったら
現在の社会と重なってる部分が
あるように思えるんちゃうかな。

現社会で生きていく
ヒントが盛りだくさんやったわ👊
分かる人には分かる話やな、と。

ま、
受け取り方は色々ですから
一概に言えませんけどね(笑)


とはいえ

こーれーはー。

すごい作品やわ👏


色々と奥が深い、意味のある
マンガに出逢えたなー……と、
しみじみ思えましたよ。


このマンガに興味を持たれた方や
このマンガを持ってる方は今一度、
ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)

読んでみてくださいm(_ _)m

で。

おそらく読まれる方は
この本との縁のある、
この本が必要な方なんやろな、と
思います。

さぁ
どなたがこの本を
お手に取るのかしらー?

楽しみです‼️
うふふ(*´艸`)



作者さん……
視えてる人なんやろかねぇ……ニヤリ