チーズ肉巻き弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*チーズ肉巻きてりやき風味

*しらす入り卵焼き

*ミニトマト

*小松菜のおひたし海苔和え

*ひじきの煮物


週に1度の幼稚園お弁当Day。

今日は遠足なので、簡単なお弁当です。

お弁当時間が短いようで、年少さんのときにはおにぎりだけ、というお達しがあったくらい。

おやつをゆっくり食べられるように量も少な目にしてあります。
slow life slow life

メインはチーズ肉巻き。

豚ロースの薄切りを塩麹に漬けてあったのでチーズを巻いて照り焼き風に。

大人弁当には小松菜のお浸しに海苔を和えたもの。

slow life slow life

slow life slow life

まだ残っていたひじきの煮物。

そしてしらす入りの甘い卵焼き。


slow life
長女が通う幼稚園では、年少さんの頃から遠足は親なしです。

殆どの幼稚園は親子遠足なのですが、幼稚園で春と秋の2度遠足に連れていってくれます。

親なしなので助かる~♪



リコメが遅れていましたがお返事させていただきました。

コメント下さった方、ありがとうございます(^^)

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ