鶏肉の香味塩麹焼き弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*鶏肉の香味塩麹焼き

*ほうれん草の煎り酒おかか和え

*若竹煮

*トマト

*茸のマリネ入りオムレツ


大型連休後、初のお弁当です。

メインはいつものように塩麹をもみこんでおいた鶏もも肉。

おかずがもりもりで蓋を閉めるのが大変(^_^;)
slow life
塩麹をもみこんだ鶏もも肉ににんにく少々とお醤油少々を更にもみこみ、グリルしただけ。

ほうれん草はサッと茹でて煎り酒とおかかで和えました。

slow life slow life

slow life slow life

茸のマリネ入りのオムレツ。

卵液には粉チーズと牛乳を加えて。

あとは若竹煮。


slow life

今日は雑穀米です。

最近、玄米を食べたいなぁと思っているのですが子供達は嫌がりそうなので・・・

現に、私も実家にいた頃、母が発芽玄米に凝っていた頃がありその当時は苦手でした。(子供ではなかったけれど。)

大人弁当の日にこうして雑穀米にしたりして楽しみたいと思います(^^♪



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ