タラゴンさんの☆香り茸の豚バラロール 胡麻照りソースで | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

前々回の妊婦検診から「もういつ生まれてもおかしくない」と先生に言われ、当本人の私はもちろんのこと、家族も毎日ドキドキそわそわしながら毎日が過ぎています。。。。


お買い物も大量にするのはちょっと憚られ・・・・ちょこっとずつ食材を買い足しては、結局今のところ普通に食事の準備もしているわけです(笑)


生まれ出るその日は、赤ちゃん本人にしかきっと分からないのだろうけれど、大人たちは落ち着きません~ヽ(;´ω`)ノ




昨日の夕食です。

slow life

*香り茸の豚バラロール 胡麻照りソースで

*イカと小松菜のピリ辛塩炒め

*牡蠣の柚子風味

*かぶの葉入り卵焼き

*玉ねぎとわかめのお味噌汁

*ごはん




タラゴンさん のレシピで、「これは作るぞっ!!」と思ったレシピから( ´艸`)

香り茸の豚バラロール 胡麻照りソースで。
slow life

お肉の枚数が少なかったせいか、巻きがしょぼ~くなってしまいましたが・・・・・・あせる

お味は想像どおり絶品♪でした≧(´▽`)≦


こんがり焼きつけたお肉の香ばしさも、ロールした茸の香りも、最高ですっアップ


ソースも、これまた万能ソースになりそうなとっても美味しいソースです。

娘も気に入ってパクパク食べていましたニコニコ



slow life

タラゴンさんレシピは、シンプルで手順も簡単なのにそう見えない、感じない本格的なお料理ばかりですごいなーと思います。


今回もとても美味しくいただきましたо(ж>▽<)y ☆



気になるレシピはこちらです   →   香り茸の豚バラロール 胡麻照りソースで




slow life

こちらは前日に使ったお刺身用のイカの残りを使い、小松菜と合わせてちょっとピリ辛の簡単炒め物に。


鷹の爪と塩のみの味付けです。



slow life


イカから美味しいスープが出るのでシンプルな味付けで(・∀・)

水っぽくならないようパパっと炒めました。



slow life

これまた前日の残り、生食用牡蠣をさっと湯がいて、ゆずの皮をすりおろしていただきました。




slow life

ごちそうさまでした~(^-^)/




さぁ、今日から幼稚園は冬休み。

始業式は思いのほか早いなーなんて思っていましたが、冬休み期間をカウントしたところ・・・・・



しっかり 20日 もありました(-。-;)



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ