旨みたっぷり☆牡蠣とイカのトマトパスタ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

おはようございます(^-^)/






昨日は風も冷たく寒かった関東ですが、冬らしい空が気持ちいいお天気でした晴れ




まだまだ~と思っていたけれど、気づけばクリスマスは来週。


慌てて娘のプレゼントを買いに行きましたプレゼント




サンタさんからの分はすでに用意してあるのですが、今回はじいじばあばからのもの。






クリスマス前の週末&ボーナス後ということもあってか、駐車場に入るにも並び、店内もとても賑わっていました。


じいじ、ばあばの姿もちらほらあり微笑ましかったです( ´艸`)






子供なので当然といえば当然なのですが、目移りしきれないほどのおもちゃを前に娘は超ハイテンションになり、


「これ!!!!!!」


とお目当てのものを見つけてからは、もう他のものを一切見ようとせず(こっちもいいけど、こっちもいいなーという選び方はしないんですね、子供って・・・)、ものすごい勢いで箱を抱え込んでいました(^▽^;)




プレゼントは来週末のクリスマスまではお預け、ということで本人も納得しているようです(多分。。。。)










自宅に帰ったらドッと疲れが出て、夕食は簡単なものに。




slow life




牡蠣とイカをたっぷり使ったトマトパスタを。




旨みたっぷりのパスタです。






slow life




牡蠣とイカは生食用なので、あまり火を通し過ぎずに仕上げました。




オリーブオイルにニンニクを入れ、小麦粉ではたいた牡蠣を表面だけ焼き目をつけ、白ワインを振ってから一度取り出し、カットトマトを入れソースを作り、仕上げにイカと牡蠣を戻し味付けをしました。




長い時間煮てしまうと、牡蠣も縮んでしまうので。




旨みたっぷりのスープがしっかりトマトソースに移って、塩・胡椒・少量のオレガノのみの味付けですがとても美味しかったです♪




slow life








あとは簡単にサラダ。


水菜、フリルレタス、トマトにクレイジーソルト・ブラックペッパーとEXバージンオイルをかけ、レモンを絞ったもの。


slow life




さっぱりいただけます。








ごちそうさまでした~ラブラブ








さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ




2つのブログランキングに参加しています音譜


一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ


皆さんのポチ!で順位がUP↑します。





いつもありがとうございます☆










*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*


 ↓  ↓  ↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





*こちらも応援宜しくお願いします!*


 ↓  ↓  ↓

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ