鶏肉の香味焼き弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今日はまた雨ですね・・・。





昨日のお弁当ですおにぎり


slow life

*鶏ももの香味焼き

*栗じゃがいもと人参の金平

*ホウレンソウのゴマ和え

*ちくわのきゅうり巻き

*ゆで卵




slow life

今日のメインは鶏肉の香味焼き。


漬けダレに漬けておいてフライパンで焼くだけです。

冷めても美味しいのでお弁当にオススメ合格



■材料■

鶏もも肉  50グラムくらい(一口大のものを3つくらい)

お酒   大1

お醤油  大1/2

オイスターソース  小1

にんにくすりおろし  お好みで少々



■作り方■

①鶏もも肉をタレに漬け込み15分ほどおく


②小麦粉をまぶし、オイルをしいたフライパンで焼き色がつくまでよく焼く




slow life





あとは

栗じゃがいもと人参の金平とホウレンソウのゴマ和え。



slow life



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*



アメーバさん運営の「教えてあげたい私の毎日ごはん マイごはん」で『新ジャガとイカのトマト煮』が紹介されました(*^o^*)


記事はこちら  →  ☆☆☆



イカの風味がたっぷり味わえる簡単メニューですので、ぜひお試しください♪






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ