最近多い肩痛! | 糸島市で肩こり・肩痛にお悩みなら『からだ回復整体まえばる』 

糸島市で肩こり・肩痛にお悩みなら『からだ回復整体まえばる』 

従来の整体とは、全く違うビックリするほど優しい施術で、症状の改善を体感してださい。

みなさん こんばんは


今日は曇りの糸島です。くもり

12月らしく寒くなってきました♪

車も少し混んでいる気がして
なんだか年末を感じ、
なぜかワクワクしてきます!

・~・~・~・~・~・~・~・~

最近、肩や腕のコリ・痛み
来院される方が増えています。

しかも全員女性です。

よく買い物袋なんかを持つときに
肘を伸ばしきって両手いっぱいに
荷物を持っている女性を見かけます。

実は肘を伸ばしきって物を持つのと
少し肘を曲げて物をもつのでは

肩にかかる負担が全然ちがうんですね。

少し肘を曲げて物を持つのが正解です。


しかし、女性は男性と比べて筋肉量が少ないので
肘を曲げて荷物が持てないことが多く

よく四十肩五十肩のように
肩が上げずらい症状で女性が多い理由の一つが
筋肉量の違いだと言われています

女性は買い物に行った時は、ご主人や彼氏に
この際おもいっきり甘えちゃいましょう♪

そして男性は、率先して荷物を持ちましょう♪

もちろん私は積極的に持っています。


からだ回復整体 まえばる
   ↑ ↑ ↑ ↑
新HPも是非みてください~