超簡単骨盤矯正ストレッチ! | 糸島市で肩こり・肩痛にお悩みなら『からだ回復整体まえばる』 

糸島市で肩こり・肩痛にお悩みなら『からだ回復整体まえばる』 

従来の整体とは、全く違うビックリするほど優しい施術で、症状の改善を体感してださい。

みなさん こんばんは

今日は

【自分で出来る超簡単骨盤矯正ストレッチ】

をご紹介します。

今日ご紹介するストレッチは

歪んだ骨盤を瞬時に整えてしまう
魔法の回復ストレッチです。

まず、身体の状態を知るために

立った状態で、身体を前に倒したり
後ろに反ったり、左右に腰をひねったり

反動をつけずにゆっくりして下さい。

現状で、どのくらい動くかを確認してください。

もし、動きの中で痛みが出る方は
どこまで動かせば痛みが出るのかを

覚えておいて下さい。

いいですか!いきますよ。


①固定された椅子に浅く腰掛けます。

②地面から90度くらいになる所で
 左右のカカトを揃えます。

③左右の膝をくっつけて膝の位置を
 確認します。




$糸島市の「からだ回復整体まえばる」 笑顔が一番!-未設定

膝頭を見て左右差があるはずです。

膝を真上から見ると
わかりやすいと思います。

写真でいうと左膝のほうが長いのが
わかると思います。

④短いほうの足を上にして足を組みます。

⑤足を組んだまま下の足(長い足)で、
 ゆっくり左右に10回ゆらします。


すると

ハイ!

足の長さが揃っちゃうんですね♪
$糸島市の「からだ回復整体まえばる」 笑顔が一番!-未設定

これで骨盤矯正終了です。

1分もかからないと思います。

最後に先ほど確認していた
前屈などの動きをおこなっていただくと

動きやすくなっているのが
わかると思います。

動きの中で痛みがあった方は
痛みが軽減していることでしょう。

簡単で出来るものなので
1日3回やってみましょう♪

何も変わらなければ

骨盤が元々整っているか
検査がよくないか
やり方がよくないはずです。

よくわからない方

効果があった方は是非コメント下さい。


からだ回復整体 まえばる
   ↑ ↑ ↑ ↑
新HPも是非みてください~