彩雲 | 引っ込み思案の海外一人旅

引っ込み思案の海外一人旅

初めて海外一人旅行ってきました。
内向的で、語学力もほぼゼロ。
旅行先での出来事や、おススメなどを書きます。

こんにちは!

 

今日は、お盆だったので、

久しぶりに、墓参りに実家へ帰りました。

 

そして、

4年ぶりに甥っ子に会いました。

 

久々にあった彼は

中学3年生になっていて

背も大きくなり、

すっかり声変わりもしていました。

 

この間までは、

あんなに小さかったのに…

 

 

少し甥っ子との、

昔の思い出を振り返ります。

 

彼は関東圏に住んでいる姉の子供で

夏休み、実家に帰って来るたびに

よく一緒に遊びました。

 

一緒にサッカーをしたり、

人生ゲームをしたり、

夜は一緒の布団で寝たり。

 

たくさん遊びましたが、

彼は特にサッカーが気に入ったようで、

よく遅くまで

ゴムボールを蹴ったりして、

遊びました。

 

そこから、自分が

忙しくなったりで

中々、ゆっくり会えなかったんですが、

姉経由で近状は聞いていました。

 

 

転んで腕を骨折した。

 

小学生に入り友達がたくさんできた。

 

部活はサッカー部に入った。

 

PKを外して、試合に負けた。

そのあと、仲間が励ましてくれた。

 

中学生になり、サッカー部のキャプテンになった。

 

けど、未だに野菜は食べれない...

 

そして、久々に会った彼は

サッカー強豪校に入りたいらしく、

もっか、受験勉強中らしいです。

 

表情も逞しくなっていて、

自信もついてきたように

見えます。

 

きっと、

いい仲間に恵まれたんだなと思います。

 

僕はなんだか、

自分の事以上に嬉しく、誇らしくなりました。

 

 

このまま、サッカーを続ける事になるのか、

別の道に行くのか、

その前に高校受験が、どーなるか...


何れにせよ、

伯父として応援しています。

 

アップした写真は、

厳密には彩雲ではないです。

 

写真を撮る時に、

母が勘違いして彩雲と言っていたので

そういう事にします(笑)

 

幸運の前触れで、

縁起がいいらしいです。

 

次に会うときは、

きっと背抜かれてるんだろうなー