酒とロック | 引っ込み思案の海外一人旅

引っ込み思案の海外一人旅

初めて海外一人旅行ってきました。
内向的で、語学力もほぼゼロ。
旅行先での出来事や、おススメなどを書きます。

こんにちは!

 

突然ですが、僕は酒と音楽が大好きです。

 

フェスに行き、大自然の中、音楽を聴き

ビールを飲む。

 

大好きなミュージシャンのライブを観に行き、

その後、一人で居酒屋で酒を呑む。

 

日々の疲れや、悩みが吹っ飛び、

何とも言えない、ノスタルジーな気分に浸れます 笑

 

特に最近は、部屋でひたすら音楽を聴くというよりは、

フェスなどに行き、お気に入りのミュージシャンを見つけて、

後で部屋でyoutubeで見る(もちろん吞みながら)

という感じでした。

 

今回は、そんな感じでフェスに行って

好きになったグリムスパンキーの

ワンマンライブに初めて行ってきました。

 

地元の慣れ浸しんだライブハウスにて、

とある日の18:00開演。

 

現在、グリムスパンキーは全国ライブツアーを行っていて

地方のライブハウスまで来てくれて

本当に感謝です。

 

ライブハウスに入り、

フロアのやや後方で待機。

前の方で見るのもいいですが、

この日は後ろでゆったりみたい気分。

 

毎回ですが、バンドがステージ袖から

出てくる時が一番テンションがあがります。

 

ライブが始まり、圧巻のパフォーマンスは変わらず、

ただ、フェスとは違い、やや穏やかな雰囲気。

 

本人たちもMCで話してたのですが、

ワンマンライブで来てくれるお客さんは

フェスとは違い100%自分たちを好きな人達なので

ホームのような気持ちになるとの事。

 

フェスでの刺さるような緊張感があるグリムも好きですが、

ワンマンのグリムもいい。

 

MCの内容もフェスとは違い、

少し砕けた内容だったりして

ワンマンならではの特別感も感じつつ、

気がつけばあっという間にライブは終盤に...

 

今回は新作のアルバムを買って

事前に聴きこんでから来ましたが、

ライブ映えする曲が多く非常に良かったです。

ツアー中にもう一回ぐらい観に行きたいほど...

 

ライブも終わり程よい疲労感を感じつつ、

近くの繁華街にある居酒屋で

一人で酒を呑みながら余韻に浸ります。

 

ここのお店、

なんとビールが150円!!

 

安い旨いを信条にしているらしく、

翌朝10時まで営業!!

そして刺身も旨い!!

 

最近はインフレで何でも値上げ、

もちろん、悪い事ではないと思いますが、

肝心の給料は???だし...

 

大将の心意気で成り立っている

こんな素敵なお店に僕は支えてもらっております。

 

いい音楽に、旨い酒、

 

これだけあれば、何もいらんよ。