ベトナムハノイ ホテルの接客に感動♪ | 引っ込み思案の海外一人旅

引っ込み思案の海外一人旅

初めて海外一人旅行ってきました。
内向的で、語学力もほぼゼロ。
旅行先での出来事や、おススメなどを書きます。

こんばんは!

 

昨年の9月にベトナムハノイへ

旅行に行ってきましたニコニコ

 

今回はハノイ旧市街にあるホテル、

オリエンタル スイーツ ホテル & スパ(Oriental Suites Hotel & Spa)の、

接客が素晴らしかったので、書いていこうと思います爆  笑

 

オリエンタル スイーツ ホテル & スパ

住所: Hanoi58 Hang Dao Street, Hoan Kiem District

電話: +84 24 3928 6666

 

 

一泊 7000円で料金は安くないですが、

部屋はきれいでした(^^)

 

ホテルのスタッフの方も感じが良く、

快適に過ごしておりましたが、

夜になりシャワーを浴びていたら、

ドアの隙間から水が漏もれていて、

シャワールームのドア付近に脱ぎ散らかしていた

服を濡らすハプニングがありました滝汗

 

自業自得と思い特に気にしてなかったんですが (笑)

 

 

チェックアウトの際にアンケートを頼まれて、

何となく部屋の設備の評価を

5段階中3の評価をつけました...

 

そしたら、ホテルのフロントサービスの女性が、

この部分の評価について聞いてきました(*_*)

 

普段なら英語苦手なので、適当に切り上げていますが、

フロントサービスの方の熱意にほだされて、

服を濡らしてしまった際の状況を

カタコトの英語で伝えましたウインク

 

フロントサービスの方は

僕のメチャクチャな英語を

熱心に粘り強く聞いてくれて、

 

「大変申し訳ない」

「この件についてはボスに報告して対策を取ります」

 

と言ってくれましたキラキラ

 

英語のヒアリングもからきしな僕ですが、

それでも理解できるようなシンプルな文体と、

聞き取れるスピード感で話してくれているのが分かりますキラキラ

 

あと、全身からでる雰囲気で

誠心誠意対応してくれているのを感じました!

 

こういうのは言葉じゃないんだなと感じたのと、

同時に、もっと英語を話せるようになりたいとも、

強く感じました笑い泣き

 

日本でも味わった事のない、

真心のこもった接客に感動し...

 

また服を濡らす事になったとしても、

このホテルに泊まりたいと思いました(笑)

 

日本に帰国して、

このホテルの口コミをみたら、

高評価が多く納得しましたウインク