こんばんは!
昨年の9月にベトナムハノイへ
旅行に行ってきました
今回はハノイ旧市街にあるホテル、
オリエンタル スイーツ ホテル & スパ(Oriental Suites Hotel & Spa)の、
接客が素晴らしかったので、書いていこうと思います
オリエンタル スイーツ ホテル & スパ
住所: Hanoi58 Hang Dao Street, Hoan Kiem District
電話: +84 24 3928 6666
一泊 7000円で料金は安くないですが、
部屋はきれいでした(^^)
ホテルのスタッフの方も感じが良く、
快適に過ごしておりましたが、
夜になりシャワーを浴びていたら、
ドアの隙間から水が漏もれていて、
シャワールームのドア付近に脱ぎ散らかしていた
服を濡らすハプニングがありました
自業自得と思い特に気にしてなかったんですが (笑)
チェックアウトの際にアンケートを頼まれて、
何となく部屋の設備の評価を
5段階中3の評価をつけました...
そしたら、ホテルのフロントサービスの女性が、
この部分の評価について聞いてきました(*_*)
普段なら英語苦手なので、適当に切り上げていますが、
フロントサービスの方の熱意にほだされて、
服を濡らしてしまった際の状況を
カタコトの英語で伝えました
フロントサービスの方は
僕のメチャクチャな英語を
熱心に粘り強く聞いてくれて、
「大変申し訳ない」
「この件についてはボスに報告して対策を取ります」
と言ってくれました
英語のヒアリングもからきしな僕ですが、
それでも理解できるようなシンプルな文体と、
聞き取れるスピード感で話してくれているのが分かります
あと、全身からでる雰囲気で
誠心誠意対応してくれているのを感じました
こういうのは言葉じゃないんだなと感じたのと、
同時に、もっと英語を話せるようになりたいとも、
強く感じました
日本でも味わった事のない、
真心のこもった接客に感動し...
また服を濡らす事になったとしても、
このホテルに泊まりたいと思いました(笑)
日本に帰国して、
このホテルの口コミをみたら、
高評価が多く納得しました