同じCDでも音質が違う?!非常に興味深く読ませて頂きました。アザス! | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

興味深い記事を拝見しました。

 

AV Watch様の記事です。

宇多田ヒカルのFirst Loveのプレスによる

音質の違いから始まり

バーニー・グランドマン・マスタリング東京 前田康二さんへの

インタビュー記事です。

 

↓のAv Watchリンクから行けます。

 

 

 

※ 前編から読みたい方は、リンクした記事の途中に

前編へのリンクがあります。

トピックと書かれてる所です。

 

・・・てことで、ウチにも宇多田ヒカルのFirst Loveは、もちろんあります。

折角ですから、確認してみましょう。

 

 

司令官所有分なので、扱いが悪い 爆

 

で・・・

 

 

IFPI L153と

透明部分の刻印なので写真撮れなかったのですが

IFPI 4560 とありました。

 

で・・・東芝カッティングでたぶん記事から推察するに

SONYプレス。

・・・後で聴いてみよう・・・。

 

いやしかし、CDでここまで追求してるなんて

素晴らしいですね~

 

0101だからといって、どれも同じじゃないって事を

ネットワーク含め

エンジニア自身が発言してるって、結構重いと思いますな。

 

皆様はどう?

 

ぢゃ!

 

KKD_FM。