マッキントッシュ C32。とJBL 4311B。 | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

そりゃもう、聞き倒すしかないっしょ

特別やる事もねえし~(苦笑)

 

で・・・お借りしたC32。

 

 

接続しまして確認しました。

確かにホワイトノイズ微かに出てますね。

気にしないで済む程度です。

昔、使っていたビクターのプリは、もっと酷かったです(爆)

 

C28に比べて、とろみと言いますか濃い粘りが少しなくなって

見通しが良くなったか。

透明感が増したような。1音1音が明瞭。

と言いつつも、ウッドベースとかの音もバツン!ブン!と出ます。

逆に力強さがありますので、粘りが引っ込んだ分も気にならないような感じで~

 

KT師匠や、仙人様よりの戴いたコメのとおり

C28はJAZZ度が高かったですが、こちらはROCKもイケますね。

 

とは言え、香りは十分に残っているのですよね。

そこが、流石のマッキン(OLD)プリだと思いました。

 

C34Vだとまた違うんでしょうね~興味が尽きないです。

 

 

・・・で、JBL4311Bなのですが

きまぐれさんにお礼のメールした所、返信に書いてあった事。

 

きまぐれさんのスピーカー、ユニットの取り付けネジが緩んでいたそうで

そちらはどうですか?確認した方が良いですよ~とのお言葉。

 

あ゛・・・D130+075は、チョイ前に確認したけど

4311Bはやってないわ・・・多分数年(爆)

 

な~にがコレでエエ音ですよねとか、

どの口が言ってるんだぁ・。・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でございます・・・。

 

 

ってーワケで・・・絞め直しました。

箇所によっては、結構緩んでいましたね・・・

あ~あぶねえ、あぶねえ。

思えばちょっとデカい低域が入ると、ビビったようになって来てたわ。

同じアルバム聴いて見たら、音が全然ちゃうやんけ。

さらに良くなったね。

 

やばいよこりゃ!

 

アザス!

 

ぢゃ!