Rumer/This Girl's In Love ~a Bacharach&David Son | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

Rumer/This Girl's In Love ~a Bacharach&David Songbook

って書きたかったんだが、例によってアメブロの文字数制限が
クxなので、書けなかったのだ。
 
・・・でね・・・
そうそう、バカラックと言えば

この人を忘れていたのでイカンな~と

 

英国のシンガーRUMERの1枚。

 

 

1stアルバムの頃から、バカラックも絶賛だったらしい。

シングルのB面などに、バカラックのカバーを何度か収録しており

その辺りをまとめたB面コレクションも出ていたっけ・・・。

 

で、コイツは本格的に、バカラック/デイヴィッドのソングブック。

1曲バカラック本人も参加してる。

 

彼女の声が好きで、5枚ほど持ってるんだが

その後、最近は買っていない(爆)

おおらかで、丁寧でゆったりとした歌声。

やはり微かに、英国の香りがするんじゃないかな。

今は、アメリカに住んでる?らしいケド・・・。

 

もうバカラックの曲となれば、この様に全曲とはいかないでも

いろんな人がカバーしてるからね。

例えば、ワシ的にはニコレットラーソンの1stとか・・・。

持ってるアルバムを開いて、クレジットを見て見ると良い。

お、こんなとこにも・・・なんてね。

 

やはり偉大な作曲家だったって事ですな。

彼が音楽をやっていなかったら、POPSの地平線が今とは違ったかもね。

 

あらためてご冥福をお祈り致しております・・・

合掌。

 

 

アザス!バカラック様

 

ぢゃ!