踊り狂って、力尽きました・・・爆。 | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

いや、もうそりゃ・・・
EW&F大会なんぞ開くもんだから・・・

もう踊り狂ってしまい・・・
ついでに一杯やっちゃったので
さらに気持が盛り上がり・・・

シーラEは聴くは、マドンナは聴くは・・・
奥さんが帰って来たことにすら気付かない(爆)
もっとも奥さんは、バイキング食いすぎで
それどころじゃ無いみたいで(笑)

で、腰抜かしちゃったのが・・・
コレ!

EW&F/SPIRIT 1977年作

イメージ 1

1曲目の「GETAWAY」のイントロで。
バーデン・ホワイトのBASS・・・
(お仲間のブロガーにも、ファンの多いBASSでおま^^)
その、低い方の音が・・・もズズズズウズズズウウウウウウン
あ、こんなに文字数ほど長くは無いケド(苦笑)

ひょぇぇぇぇぇ~・・・
思わず腰を抜かしそうになっちゃった。

「天空の女神」から・・・遡っていったんですよ。
どんどんと過去へ・・・EW&Fと出逢った頃まで^^

と言うのも、「黙示録」はまだしも
「太陽神」あたりだと、アナログレコードは、
かなり聴いているので、ちょっとどうなのかと思ったのは事実。
これは若干、上(高域)がイマイチではあったんだが、
ヴォーカルなんぞは、逆に生き生きとしてくるし・・・
一枚、皮が剥けた感じになって(音のだよ!あしからず 爆)。

ならば・・・と、もう一つ遡って・・・「SPIRIT」をば・・・

正直驚きました・・・CBS/SONY盤(国内盤)なので
あまり期待してなかったケド。
あ、ちなみに「太陽神」「黙示録」は輸入盤ネ。
先ほど書きました、低域が、ズーーーーンって感じ。
どんなんコレ?

そうだ、チト古いが2001年リマスターのCDも聴いてみるかー・・・

イメージ 2

1曲目のイントロなので
即結果判明しました。
コレに関してはアナログの方が出ます、来ます!
そして、CDの方が、全篇に渡り・・・なんか落ち着かない音でね。
私は決してアナログマニアさんじゃないけどね
こりゃぁ、凄いよー!

いままでは、スタジオの音を目指して
ミキサーからの入力で、業務用アンプ駆動をメインシステムにしてたんだが
どうも・・・
Victor P-3030UNI改と、MC20mk2byNORDOSTの破壊力は
半端ないって事で納得してしまったのだよ、古代。。。

一時プリは、いらんかー!
などと思っていたのだが、やっぱりいるわー(爆!

う~ん、
相変わらず、迷走が続く
金沢地方からKKD_FMがお伝えしましたぁ~

KKD_FM



しかし・・・踊り疲れたわ(爆)
六本木スクエアビル時代を思いだしたワ^^
アースだと、セプテンバー時代だな。