愛でブラジル/ULTIMATE/RITMO DE BRAZIL♪ | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

今日はもう音楽三昧で
そろそろ満腹状態の、KKD_FMす。

ディスコのネタをEW&F絡みで、ちょっとだけ書いたんだが
そうしたら、急に思い出した。

随分前に、実家より持ち込んで来ていた
レコード・・・それが・・・

「愛でブラジル」

イメージ 1

「愛でブラ汁」・・・じゃないので注意してくれ(爆)

・・・ブラがラブだったら、大変なこった(爆)

さて、1979年作のこのアルバム・・・
アルティミットって言うグループのもので、
今は無きカサブランカレーベルから発売になってるぞ。

ちょうど、ディスコへ通っていた頃
スマッシュヒットした。
あっち(全米)のディスコチャートでは、
A面のノンストップメドレー(約15分)が、流行ったらしいが
こちら、日本ではB面1曲目・・・

「愛でブラジル/RITMO DE BRAZIL」の方を
日本向けって事で、カットしたようだ^^

ちょっぴり煌びやかでありつつも、
哀愁のある曲調に、ディスコのビート・・・♪
「チュッチュッチュッチュチュチュチュッチュ~」 ← 良く読んでね^^
って、女性コーラスのフレーズが印象的で、スマッシュヒット。
一度耳についたら、忘れられないフレーズで。
チョイとトロピカルなので「ブラジル」なのか?


当時、曲名は知っていたのだが・・・
アーチスト名が判らずじまい・・・
数年後に、中古レコードで発見して
小躍りしちゃったもんだ(爆)

でも、家へ帰ってみると・・・サンプルだった(爆)
う~む、(当時の)商売柄、サンプルにお金を出すのは・・・(苦笑)
でも、DJが掛け捲った様子も無く
なかなかのディスク状態でラッキー♪


いやぁ~これと、バリーマニロウのコパカバーナがセットでくれば
鬼に金棒。
ワシは、暴れん棒・・・あ、いや、コホン・・・坊。
でも、実は同時期の作品だったかは、覚えていない(爆)
前後しているとは思うんだが・・・。

流石に37年前ってなると・・・良くわかんないな。
ちなみに奥さんに聞いてみたら
金沢のディスコでは、流れなかったらしい。

愛でブラジル・・・
ワシの場合、愛があればアラスカでも、インドでも
どこでええーけど・・・
ま、金沢だと・・・
「愛で金沢」・・・演歌になっちゃうかー(爆)

KKD_FM

ちなみに、「愛でブラジル」ブログ検索すると
そこそこヒットする。
やっぱ、皆さん好きな曲だったんだなー^^

YOU TUBEへアップしてる方もいらっしゃるようなので
興味があれば、そちらを是非
m(_ _)m