相変わらず、ヒンシュク覚悟で、二度に分けたSPonSPの件m(_ _)m | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

もう、皆様の中には
SP on SPで聴いていらっしゃる方が
多い事が判っただけでも、感謝でござる。

さて、KEFを購入した所で、昨晩は時間も無く(珍しくマジに・・・)
記事を切り上げてしましまして
大変、申し訳M(_ _)M・・・

さて、JBLの上の乗っけた・・・

イメージ 1

この新参者・・・
始めは、暫く鳴らされていなかったのか
もう、チャリチャリの音で
ありゃ、こりゃどこの国のスピーカーだぁ?
ってな塩梅でしたが・・・
時間が経つと落ち着いてきましてぇ^^
それを過ぎると、今度は
ちょっと低域がボワっと感で。
あ、その時点では、
JBLの上にインシュレーター置いて乗っけただけです。
全体的に、ぼやけ気味の気分。

んー、こりゃやっぱりダメぽ・・・

って事で・・・

イメージ 2

御影石を、JBLの上にのっけました(爆)

こう言うのが正しいのかは不明ですが、
まーやって見れー!とのアドバイスに従い・・・^^

サイズ的には、ちょうど良いサイズの切り出し御影石
ラッキー!

JBLに傷が付かないように
「山本音響工芸」の羊毛フェルトスペーサーをかましてます。
で、その上に乗っけて、再度チャレンジ。

イメージ 3

3点支持にて・・・はい、随分マシになりました。
とりあえず、この変形デザインを生かすため
縦置きです。
低域がちょっと締った感。
こりゃアカンは~!ってほど悪い音ではありません。
見栄えは悪いですがー(爆)

イメージ 4

ウチの「うにさんシステム」は、
意外とヴォリュームの上がりが早いとでも言えば宜しいのでしょうか
DA-P10のヴォリュームを、概ね9時チョイまで上げると
もう、そこそこの音量です。
音圧高めのCDだと、出だしビクっとします(笑)

ただ、爆音にしようと10時チョイ以上まで上げると・・・
爆音を通り越して、騒音になっちゃいますね・・・
ほどほどの音量で楽しむなら
コレでもいけそうです。
ってか、置くところないので、これで行くしかあんべ?

しかし、当時30,000円チョイのスピーカー
今だと、幾らくらいになるのかな・・・ま、とにかく価格に比べれば
かなり良い音だと思います(駄耳のくせにぃ~爆)
余裕があれば、スパイク3点支持も試したいところですが
まー、なんたって、プアなスピーカーですからね・・・。

イメージ 5

で、肝心のJBL4311Bの音が悪くなっちゃったら
バッドエンディングなんですが・・・
さて・・・まだ、そこまではたどりついてません。
チョイ聴いただけですが
良くわかりませんでしたー(爆)

明日以降、また新たなイベントも発生しそうな勢いで・・・。

以上、スピーカーonスピーカーの感想で
ございました。

皆様いろいろ有難う御座いました。
<(_ _ )>

KKD_FM