ピンポンパンポ〜ン゙🎵



「うまくいかないことや

不満なことだらけで、

毎日がシンドくてたまらない・・・」



そう感じてるあなたに

朗報ですパー






このたび、

生きるのを爆発的にラクにする

魔法の言葉が発見されました上差し



その言葉とは



「どっちもOK♪」



専門家の話によると、



ツラいことがあった時

この言葉をクチにすると

「気持ちが前向きになれる」

効果があるそうで



「どっちもOK♪」が

シンドい人たちの救世主に

なると期待されています



ピンポンパンポ〜ン゙♪






フイに遊びたく

なっちゃった(笑)てへぺろ



とはいえマジメな話、



「どっちもOK♪」


これを口グセにするとね



昨日も話した

「視点を変える」のが

やりやすくなって



生きるのがすっっごく

ラクになるんだなぁ♪



昨日の記事はコチラ




例えばね



「痩せている」と「太っている」



この2つを見るとさ



なんとな〜く

「痩せている」のほうが

よさそうに感じられるよね



けどそれを

こんなふうに言い換えたらどう?



「ガリガリ」と「ふくよか」



今度は「ふくよか」のほうが

よさげでしょ?!






「自信マンマン」と「気弱」

だったら



まぁ当然のごとく

「自信マンマン」のほうが

よさそうだけど



これを

似たようなニュアンスで

「テング」と「謙虚」に

言い換えたら



途端に「謙虚」のほうが

いいと感じられてくる・・・



「即断」と「優柔不断」も

「せっかち」と「慎重」って

言い換えればどっちがいいかは

感じ方が変わってくるし



「話し上手」と「口ベタ」も

「おしゃべり」と「思慮深い」

って言い換えたなら

感じ方はカンタンに逆転する・・・






ようするにさ



世の中大概のことは

「どっちもOK♪」



ってことじゃない?!



痩せてようが

太ってようが



自信マンマンだろうが

気弱であろうが



即断できようが

優柔不断であろうが



話し上手であろうが

口ベタであろうが


見方次第で

印象はプラスにも

マイナスにもなる



結局すべて

「あなたがそれをどう見るか」

によるよってことでしょ?!






なら



どうせなら



プラスの視点で

見ていったほうが

ラクそうだよねウインク



けどそうはいっても



長年染み付いてる

マイナス思考グセは



油断するとすぐに

顔を出してくる・・・






なのでソコで



「どっちもOK♪」



うまくいかないことや

不満なことがあったなら



ソッコーで自分に

そう声をかけてあげる❤️



そしたらね



その言葉が

キッカケとなって



あなたが

マイナス思考にいっちゃうのを

ブロックしてくれるし



「この状況を

プラスに捉えるとしたら

どうだろう?」

みたいな感じで



意識をプラスに

向けやすくなる♪



それならさ



シンドくならなくて

済むよね



気持ちが

メチャクチャ

ラク〜になるよね🎵






そんなこんなで



生きるのを爆発的にラクにする

魔法の言葉



「どっちもOK♪」



あなたもこの言葉の

使い手になって



ラク〜に生きて

いきませんか??






コチラでは



「ほめる」を軸に

ラクに生きてく方法を

いろいろお届けします♪

  ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


ともにラク〜な人生に
していきませんか?


応援しますおねがい




ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️