「あの人に言われたことが

気になって、

クヨクヨ考えてしまう」



「こんなこと言ったら

嫌われそうで、

言いたいことが言えない」



「なんであんなこと

しちゃったんだろうと、

いつまでも引きずってしまう」



自信のない人ほど、



こんなふうに

いろんなことが気になって



悩んでばっかで

何も手につかなくなったり

しガチだよね・・・






だけどね



「不安の約90%は現実化しない」

っていう研究結果もあるとおり、



私たちが気にすることの

そのほとんどが

気にしなくていいこと

だったりする・・・



ようするに



私たちは

気にしすぎなんだね



いろんなことを

気にしすぎるせいで



悩み続けて時間を浪費しちゃったり、

行動することができなかったり

してるワケでさ



それって

メチャクチャもったいない

ことだよねえーんえーんえーん



けど



安心して❤️



気にしすぎないようになれる

コツがあるからウインク






そのコツっていうのがね



視点を変えること



ちょっとダケ意識して



あなたに起こる出来事の

見方を変えることで



気にしすぎる自分とは

バイバイバイバイ



そうしてあなたは

無限に続くクヨクヨを

手放して



劇的に行動できる自分へと

変わっていく❤️






例えば、

「あの人に言われたことが

気になって、

クヨクヨ考えてしまう」

って時



言ったほうの相手は

ホントにあなたに対して

悪意を持ってたのかな??



ほとんどの場合

ソコは確認がとれてなくて



案外自分が先回りして

気にしすぎてることだって

あるんじゃない?!



そこで視点を変えて



「あの人が

あんなことを言ったのは、

私を成長させるためかも」

と考えてみたら



「じゃあ今度はこうしてみよう!」



クヨクヨせずに

動けたりする






「こんなこと言ったら

嫌われそうで、

言いたいことが言えない」

って時だって



視点を変えて



自分が言われた時のことを

考えてみる



そしたら



多少言ったくらいで

自分が相手のことを嫌いになってない

ってことに気づく



そしたら案外

「言っても大丈夫そうだな」

って思えたりする❤️






「なんであんなこと

しちゃったんだろうと、

いつまでも引きずってしまう」

のだってそう



視点を変えて



「したことはすべて実験の1つだ」

って考えてみる



そしたらね



「このやり方で

うまくいかないことは分かった」

「なら次の手を考えてみよう!」

って



引きずらずに

未来に目を向けられたりする❤️






そうなんだ


私たちはね


意外といろんな場面で


先回りして
気にしすぎてたり
する


もちろん、
気にすることそのものは
必要なことで


原始の時代から
人類は気にするチカラで
命の危険から身を守ってきた・・・


ただ


「しすぎ」はマズいガーンガーンガーン


「気にしすぎ」は
あなたの貴重な時間を奪い、
行動力を著しく低下させる


それってメチャクチャ
もったいないこと!えーんえーんえーん





視点を変えてみれば


出来事のプラスの面に
目が向く


視点変えてみれば


「コレって私の気にしすぎかも」
って気づける


視点を変えてみれば


クヨクヨし続ける自分と

サヨナラして



劇的に行動できる

あなたへと

変わっていけるんだよ❤️






気になってしまうようなことが
起こったなら


ちょっとダケ意識して


視点を変えてみよ❤️


それであなたの


未来も変わるんじゃない?✨





視点を変えるのは
「ほめる生き方」が
得意中の得意♪


あなたもコチラで
 ⬇ ⬇ ⬇
友だち追加


それを味わってみませんか??


応援してます❤️




ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️