昨日ココでも書いたけどね



いくらほめる達人、

ほめ達になって



日常の中の

プラスの部分を見て

ポジティブに生きると

決めてたとしても



私だって

イライラすることはあるし、



もっといって

怒ることだってある・・・



昨日の記事はコチラ




そんな自分を



ほめ達になった当初は

「ほめ達なのに」

よく責めてたもの・・・



まぁね



もともとが

自分を否定しながら生きてた

私だもんね



「さもありなん」だよね~笑い泣き



だけどさ



今はもう



イライラしちゃう自分も



さらにいって

怒っちゃう自分も



一切

否定はしない



「ほめ達なのに」とも

まっったく思わなくなった



なぜなら



今の私は知ってるから



怒っちゃったとしても



否定じゃなく、

「修正」すればいい

ってね❤️






当初の私は勘違いしてた



「ポジティブになるなら

怒っちゃいけない」

ってね・・・



けどさ



人間なんだから

喜怒哀楽は標準装備



それをさ、

「怒」だけなくそうなんて、

そりゃ至難のワザってもんだよねアセアセ



にも関わらず



「なくさなきゃいけない」

って勘違いして



なくせない自分を

否定しまくってたのが

以前の私タラー






でね



ココを勘違いしてるとさ



苦しいんだよね〜えーん



「ポジティブに生きたいのに

どうして怒っちゃうんだ」

「やっぱり僕はダメなのかな」

「僕にはムリなのかな」



みたいな感じで

否定の無限ループに

入っちゃうから・・・



けどさ



「ほめる」を学び続け、

実践し続けてるうちに

いつしか気がついた💡



大切なのは

「怒」をなくすことじゃなくて

長引かせないこと



だから怒っちゃったら

そんな自分を

否定するんじゃなく



その感情を



ソッコーで

「修正」してやれば

いいダケなんだ❤️






修正の方法はいろいろある



昨日書いた、

深呼吸とかひとりごとを言うのも

その1つだし、



アンガーマネージメントでは

怒りを数値化して

客観的にみるっていうのも

鎮めるのには有効だっていう・・・



頭の中に

怒りメーターを作って

怒りの目盛りを下げていくのも

鎮めるのにかなりイイグッ



とにかく



どんな方法でも構わない



大切なのは

「怒」を長引かせないこと



長引かせて

否定の無限ループに

入らないこと



「ポジティブに生きたいのに、

いつまでだっても

怒りの感情がなくならない」



そんな自分を

否定するんじゃなく



1秒でも早く

修正してあげればいい

ダケなんだ❤️






修正が習慣づくとね



ラクだよ〜〜〜🎵🎵🎵



イヤほんと



生きるのがものすんごく!!

ラクになる爆笑






あなたもね



怒っちゃう自分を

否定しなくていいんだよウインク



否定するんじゃなく



怒っちゃったら

感情を修正してやればいいんだよ❤️



それでかなり

ラクになれるから



あなたも試してみてはいかが?




コチラでは



こんなふうに

「ほめる生き方」を通じて

心を整える方法を

いろいろと紹介していきます♪

  ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


あなたも試してみませんか?おねがい




ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️