スポーツマンシップとは? | パーソナルトレーナー KENの ボディメイクブログ

パーソナルトレーナー KENの ボディメイクブログ

元 : 警察官

現 : パーソナルトレーナー

が送るボディメイク情報☆



どうも!


パーソナルトレーナーの小久保 憲です!










ここ数日、
日大アメフト部の件で
ニュースが騒がしいですね。


注※ ↑この写真は全く別のものです。



本日は、この事件を見て
僕が感じたことを
書いていきます。




まず初めに、
今回、怪我をされた
関西学院大学アメフト部の選手の方、
そして、そのご家族や
アメフト部に関わるたくさんの方々。

非常に辛い思いをされ、
そして、それはまだ現在進行形だと思います。

心中お察し致します。






さて、昨日は、
そのタックルをした本人が
会見を開き、
勇気を振り絞って
真実を伝えてくれました。




彼がしたことは
絶対にしてはいけないことであり、
その事実は消すことができません。



しかし、
彼はそれを受け止め、
その償いの第一歩として
昨日の会見に臨んでくれました。




彼は、やはり
スポーツマンだったと
僕は思います。




逆に、
日大アメフト部の監督・コーチ陣は
スポーツマンどころか、
とても人間とは思えない
汚れきった邪悪な心を持っていると
感じざるを得ませんでした。




1人の若い選手の芽を摘んでしまったことに
未だ気付かず、
頭の中は自分たちの保身でいっぱい。




こんな事件は、二度とあってはいけません。



今回の事件、
そして本人の会見が、
今後、同様の事件を起こさないための何かに
つながれば、と思います。







今回は、
昨日の会見を見て
どうしても言いたくなってしまったので、
このブログでお伝えさせて頂きました。



もちろん!
いつもの動画もありますので、
一応、載せておきます!







それでは、また!