熱射病で生死をさまよったトレーナーが解説する熱中症完全ガイドライン


熱中症を軽く考えないで


まずは聞いてください

〜あのまま死んでいたかも知れない〜



これは、私の実話です。



20年ほど前、私は順天堂大学を卒業後トレーナーになり、社会人2年目の時でした。

当時勤めていたスポーツ施設で私が企画したランニング教室があり、

そのメンバー10名くらいでハーフマラソンに出場しました。



開催は3月で気温は24度くらい。

快晴でしたが前日までの雨で湿度は高めでした。



「みなさん無理はしないように、

大会後の打ち上げを楽しみに走りましょう!」



みたいな言葉を交わしてスタートラインに。


もちろん私も出走。



私の当日の体調はすごく良く

スタート直後、

「今日は身体が軽いな。これはいいタイムが出そうだ。」思ったほどでした。



そして・・・・。



気づいた時は病院のベッドの上でした。



この続きはFLAT ONE公式ブログにて




============================== 

東静岡駅近く🚃

トレーニングスタジオ

FLAT ONE

https://www.flatone-gym.com

 

#ダイエット 

#スポーツパフォーマンス 向上

#腰や膝の痛み解消

#姿勢改善

#肩こり #慢性疲労解消

#健康維持増進

ならFLAT ONEにご相談ください!!

 

 

#体験トレーニング

#無料カウンセリング

随時承っておりますビックリマーク