パーソナルジムFLAT ONEにご入会いただいて

半年になる40代女性のお客様

 


当初は、

「慢性疲労の解消」「体力をつけたい」

とご入会されました

 


パーソナルトレーニング開始後半年で

運動習慣がつき、最近は週に数回、

駿府城公園の周辺を

3㎞程度ジョギングしていらっしゃいます


そして新たな目標が!!



「フルマラソンを走ってみたい!」

 


とても前向きな目標に、

私も少し驚きましたが、
「もちろんです!」と、
マラソン完走に向けた

サポートを開始することに

 

 

 

 

体験トレーニングの際に行った

柔軟性や動作の評価を再度実施しました

 


そして、以下の課題がわかりました。

 

  1. 胸椎という脊柱を捻じる動きがやや硬い
  2. 体幹の安定性と脚力が、フルマラソンを完走するには不十分
 
①の胸椎を捻じる動きは、
走っている時の腕ふりや、歩幅に影響します。
 

ご入会当初から硬く、
半年で改善はしているものの、
マラソン完走には不十分な状態でした
 

またお客様の職業柄、
硬くなりやすいという生活上の問題もありました
 

そこで、以下のメニューを追加しました
 
  • 胸椎の捻じれの硬さを改善するストレッチを、今までの種目から新しい種目に変更
  • 静的なストレッチに加えて、軽いダンベルを使用して、筋肉の正しい動きを改善させる種目を追加
  • お仕事のある日に、休憩中などに手軽にできるストレッチ方法をご紹介
  • 硬くならないように、日常生活で意識していただくポイントをアドバイス
 
 
 
 
そして②の体幹の安定性と脚力は、
日常生活を送るには十分な筋力が、
ご入会当初よりはついていました


ですが、フルマラソンとなれば話は別
 

初マラソンであれば、
ゴールタイムは5~6時間にも及びます
 

日常生活レベルよりも高い筋力が必要です


そのため、
毎週のトレーニングで行うメニューを次第に
ビルドアップさせていきました


また、ストレッチやトレーニングメニューだけでなく、
以下の指導もあわせて行いました
 
  • FLAT ONEジム内にあるランニングマシンでランニングフォームの定期チェック
  • ランニングフォームの改良
  • ランニングメニューの作成
 
以上のようにパーソナルトレーニングを継続されて、
そして半年後・・・


見事!!
名古屋ウィメンズマラソンを完走されました!!
 
 
「マラソンを走ってみたい!」
という方はぜひ、
パーソナルトレーニングジムFLAT ONEの
パーソナルトレーニングをお試しください!


「走っていると膝が痛くなる」
「腰が痛くなる」
といった症状も改善できる場合があります
 

そのような方も
パーソナルトレーニングジムFLAT ONEの
パーソナルトレーニングをぜひお試しください
 
 

============================== 

東静岡駅近く🚃

パーソナルトレーニングジム

FLAT ONE

https://www.flatone-gym.com

 

 

#スポーツパフォーマンス 向上

#腰や膝の痛み解消

#姿勢改善

#肩こり #慢性疲労解消

#健康維持増進

ならFLAT ONEにご相談ください!!

 

 

#体験トレーニング

#無料カウンセリング

随時承っております