あなたの帰りがわかる犬 | くわはらかよ-臼井式レイキで繋がるペットとの癒しの旅

 

こんにちは。

 

4にゃんと暮らす レイキティーチャー

くわはら かよ です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


今日は終戦記念日ですね。

 

正午にエアコンの効いた部屋で黙祷していて

この平和な世の中が永く続くように頑張らなあかんな、と本気で思いました。

 

 

 

 



 

 

今月も、最近読んでいる本をご紹介したいと思います。

 

「あなたの帰りがわかる犬~人間とペットを結ぶ不思議な力」

ルパート・シェルドレイク著

 

生化学博士である著者が、真面目にデーターを取って

ペットと飼い主の間にある目に見えない力を解析した本です。

 

 

この本によりますと、

犬や猫が予期行動(玄関や窓辺に行って飼い主を待つ等)を示すタイミングは、

 

実際に家に向かう電車や車に乗るタイミングではなくて

飼い主が「帰ろう」と意図したタイミングなんだそうです。

 

その後、用事を思い出して寄り道をすると、

犬や猫も一旦、玄関から離れることもあったそうです。

 

個人的には、飼い主の行動がペットに分る、というより

飼い主が無意識に「今から帰るよ~」とメッセージを送っている

のじゃないかなと思いました。

 

ちなみに飼い主の帰宅に気付くのは、犬より猫の方が少なくて、

予期行動を示す割合は、

犬は55% 猫は30% だそうです。

 

ペットと飼い主の信頼関係が強くないと、予期行動は起きないとも書いてありました。

(ですよね~)

 

真面目な内容なんですけど、具体的なエピソードがたくさん載っていて

(大好きな娘さんからの電話だけ、受話器を取る前から反応する猫 とか)

そこだけ拾っても楽しめるのではないかと思います。

 

 

 

 

そして、私のスマホは、無事戻りました!

盗られるかも…とは全く思わなかったのですけど

手元にないと、不便で仕方なかったです。

 

「デジタルデトックスしなさい!」

というお知らせかもですね~。

 

 

 

 

 

 

 

レイキヒーリングを受けて下さった方のご感想は

こちらからみれます。

↓↓

いままでに頂いたご感想

 

 

 

 

臼井式レイキ講座
日常に活かせるレイキから
講座を開きたい方に向けたティーチャー講座まで
ご希望に沿った講座をマンツーマンで行っています。
受講後に簡単なアンケートにご回答をお願いいたします。

 

 

 

HPはこちら↑

 

 

※こちらからgmaiにて返信いたしますので、念の為、受信設定をご確認ください。

 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは届かないことがあります。
 迷惑メールフォルダーもご確認いただけますと幸いです。