センタラグランドホテル33F “スモーク&スピン“からの眺め | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

センタラグランドホテル33Fにあるバーラウンジ“スモーク&スピン“を訪れました。


今回で3度目になるかな。


あいにく天気は曇天に。




つまみとして、“トリュフポップコーンを注文。ドリンクは私の定番の“シーバスリーガル12年シングル水割り“、カクテル“ミモザ“を注文しました。


トリュフポップコーンは、トリュフ風味塩味で美味しかったです。次回も注文したいです。


左トリュフポップコーン、右シーバスリーガル12年シングル水割り



今回の第一目的は、景色を眺める事にあったのでカウンター席ではなく窓際席に。



ホテルから北方向の眺め


大阪ミナミ、南海電鉄なんば駅方面が望める。



そして、ホテルから南東方向の眺め


遠目にアベノハルカスが見えます


日も暮れて、夜景に



大阪ミナミで街の夜景を眺めるなら、ココからが最適かもしれません。


地上135メートルのルーフトップレストラン「クルードデッキ」でビアガーデンもオープンしています。




大阪キタで夜景を眺めるなら、コンラッド大阪の40スカイバー&ラウンジからがオススメ。





そして、大阪の全方向の夜景を眺めるなら、やはりアベノハルカス58階~60階からのロケーションが最適でしょうね。