LiSA、USJでVRコースター「鬼滅の刃 XRライド」初体験「何度でも煉獄さんに会える!」 | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。


映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎」を歌った歌手のLiSA(36)が24日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、6月9日まで期間限定運行中のVRコースター「鬼滅の刃 XRライド~夢を駆ける無限列車~」のライドを初体験した。

アニメ「鬼滅の刃」の炭治郎や煉獄と一緒に無限列車での激闘をリアルに体感できる同コースター。「何度でも煉獄さんに会える! これはみんなが願っていたこと。『無限列車編』は語り継がれる物語だと思っているので、USJで復活して体験できるのは、めちゃくちゃ貴重な体験」と興奮気味に話した。

LiSAはこの日、USJグラマシーパークのライブ特設会場で開幕した「ユニ春!ライブ 2024」に出演。「USJでいつかライブがしたいなとずっと長年思っていました。今日は最高な『ユニ春』日和。最後まで楽しんでいってね!」と「炎」「紅蓮華」「BRiGHT FLiGHT」などを熱唱した。


今、聞いても熱くなる「炎」


昨日2月24日は、当日入場券完売だったとの事。