最近、よく聞いている!City POP曲「プラスチック ラブ」特集 | ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITCトレンダー・カワピーの気になるブログ‐ゲーム、PC、デジタル機器情報

ITC関連やゲーム関連のトレンド情報を中心に語っています。
デザインなどクリエイティブな話題も多いですよ。

以前、海外から火が着いた竹内まりやさんのJapanese City POP「プラスチック ラブ」のカバーを幾つかブログで紹介しました。



その後も、この曲のカバーを検索していて、特に目に止まったものがありましたので一部を紹介します。



Juice Juiceが2021年のライブで披露されたものですが、振り付けが加わった楽曲からは、新鮮な印象を受けます。



日向坂46の齊藤京子と加藤史帆によるカバー



ボーカロイド「初音ミク」バーションの「プラスチック ラブ」



次は、ちょっと異色な動画です。
曲の歌唱後、熱のある女性コメント(バリバリ大阪弁の女性にによる解説)に笑いが生じます。



女性演奏者の楽器によるカバーですが、前置きが長いのがね~。



「エモすぎ」とタイトル付いてるが、そうとは思わないカバー