【新橋】コスパ最高!絶品しゃぶしゃぶを最高のおもてなしで味わえるお店♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

週末はちょっとゆったりと。

個室でしゃぶしゃぶを楽しんできたよ〜!


新橋駅から徒歩5分くらいのところにある

きれいなビル。

ここの7階にあるのがこちらのお店。


香水亭

エレベーターを降りると、お香が香ってきました。

おしゃれで高貴な気分になるね!


お部屋はこんな感じ。

新橋駅を発着する電車も見えました!


さて、本日はコース料理。

5000円と手ごろな値段なのがいい!


まずはドリンクで乾杯!



私は、こちらのクラフトジンジャエールに。

すっきりした甘さと少しだけピリッとして

とてもおいしかったよ〜



さて、最初の逸品はこちら。

◾️先付 桜胡麻豆腐

 桜の花の塩漬けがそえてあります。

 自家製豆腐 は桜を練り込んでいるとか。

 タケノコは十分にお出汁が染みてたよ〜


ひとくち入れると

わずかな桜の香りがふわり〜


本当に繊細な味ですが、

これこそ上品で春を感じる逸品だね!

優しい味つけにも好感^^


◾️造り  

 初かつお、韮 エシャレット



香味ポン酢でいただきます!

柑橘の良い香りが口いっぱいに広がり、

しっかりとした赤身のカツオがいいお味。

韮がいいアクセントだったよ〜



さて!お待ちかねの本日のメイン!

部屋に入った時から置いてあった

この鍋が気になっていたんだよね。笑



◾️出汁しゃぶ

新橋店では、京都ポーク!

都内にいくつか店舗があるけど、

それぞれのお店で扱うお肉の産地が違うそう。

薄いきれいなピンク色のお肉が美味しそう♪


そして、こちらは野菜盛り〜!

もりもり!

椎茸、ほうれん草、水菜、九條ネギ、えのき、などなど。

季節によって変わるお野菜で、

京野菜も使っているんだそうです。


あとはおネギ!

薬味のネギはおかわり無料です。

うっかり写真撮り忘れちゃったけど、これ。↓


最初からバッチリセッティングされてたよ^^

3〜4回はおかわりしたかな?笑


最初は、店員さんが調理してくれます。

お野菜を最初に入れて煮込んでから、

豚肉をしゃぶしゃぶ〜


昆布などがしっかり効いたお出汁に

薬味(ネギ)をたっぷり入れて♪


いただきまーす!


豚肉に甘みがあって、柔らかくて、

めちゃくちゃ美味しい…!!!

ネギは薄くスライスされているので、

食感もよく、シャキシャキ!


お出汁はほんのり甘さがあって、

ほっこり落ち着くような味わい。

香り高くて旨味が出ていて、、

思い出してもツバが出ちゃう。笑


ちなみに、

しゃぶしゃぶって途中で

おだしが薄くなっちゃうけど

こちらも無料で追加してくれるので

思う存分お出汁を味わうことができるよ♪



餅麩、ヨモギ麩 も入っていて、

こちらはヨモギ麩。

もっちりとしたお麩に

爽やかなよもぎの香りがふんわり〜

これ美味しい^^

餅麩の方がさらにモチモチとしていて、

これまた美味でした!


お野菜食べて、お肉を食べて、

またお野菜を食べて、無限ループできる♪

どんだけ食べても

薬味のネギがお変わり無料だから

お野菜が減らないのがいいね〜!


ちなみに、この赤いものは、

近江八幡の赤いこんにゃく!

滋賀では、

こんにゃくは赤いのが普通なんだって。

鉄分で赤く染まっているそうだよ^^

歯ごたえが良くてプリプリ美味しかった!


ふぅ、、ここまでで割と満足!


見た目以上にボリュームがあるので

満足度が高めです。

しかし、しっかり〆も食べたい^^


◾️ 生蕎麦  

手打ちのようなお蕎麦がきました。

六四蕎麦で、お出汁に合うように作られているんだそう♪


おそばも、店員さんが作ってくれました^^

おいしそうだね〜


では、2回目のいただきまーす!


さっきの薬味(ネギ)とお出汁の味で、

優しい味わいのお蕎麦。

さらっと食べるなら、これだけでも充分!


お好みでカレー粉を入れて。


カレーがさらさらととける〜


これはいいね!


七味や胡椒で味変するのは一般的だけど、

カレー粉でカレーそばになるなんて、

ナイスすぎます^^美味しかった!


入れすぎると辛くなるので、

ちょうどよく入れるのがオススメ♪



最後はデザート。


◾️甘味 

 水羊羹 

温かいお茶と一緒に。


すっきりとした甘さで、

みずみずしい水ようかん!


さらに、苺の酸味と合わさって、

しゃぶしゃぶの締めにぴったり。

お腹いっぱいでもペロリといただけました^^


店員さん達は、

どの方もにこやかで丁寧におもてなししてくれて、

お料理がおいしかったのはもちろん、

とても気持ちよくお食事することができたのは

ありがたかったなぁ〜


ルンルンでエレベーターを降りて

お店を後にしました。


ここはまた行きたいお店!

ごちそうさまでした♪