7/20デビュー!富士急ハイランドの新コースターZOKKONはどのくらい怖い?! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

絶叫マシンが好きなら
知らない人はいないはず!

富士急ハイランド!!!
あのフジキューに新アトラクションが
2023年7月20日にデビューするってさ!

その名は、ZOKKON ( ゾッコン )!

バイクライド型の絶叫アトラクションです。

絶叫マシンが、ジェットコースターが、
大好きすぎる私が行かないはずがない!
さっそく、先行体験に行ってきましたラブ

今回の体験では、
小型カメラを装着して乗車できたので

ゾッコンがどれぐらい怖いのか?
どんな感じのルートになっているのか?

をお伝えしますねウインク

ちょっとネタバレも含むので、
もし当日まで楽しみにしたいよ!っていう人は
読まないほうがいいかも。


富士急ハイランド、第1ゲート入口。


新宿から出発する長距離バスを降りると、

こちらのゲートに到着します。


ゾッコンは、ええじゃないか  などがある

第2ゲート入口の近くにあるので、

まずは気合入れて、ガッツリ歩きましょう!

10分ほどで到着します。


ゾッコンエリアが見えた!

大画面で新コースターの迫力が伝わってきます。


こちらがメインゲート!

後ろに見えているのがゾッコンの線路♪


メインゲートの隣には、

ゾッコンで使われているシートのレプリカがあり、

ここでは写真を撮ることができます。



ゾッコンは、

世界でも珍しい「バイク型」のシートを採用していて、

バイクのハンドルを握るように、前屈みで乗車するんです♪



では、さっそく!行ってきます!



ゾッコンの走行コース。

暗闇、急加速、急旋回、急上昇、バック走行、が

絶え間なくやってきそうなコースですね!




順路に沿って進んでいくと、

建物のエントランスが見えてきました。


この右手側は降車専用の通路なのですが、、


ジェットコースターの線路が近接していて

ど迫力のスピード感を

間近で見ることができるんですよ!


風を切って気持ちよさそう〜!!


では早速、中に入ってみましょう!



近未来的な空間でスタイリッシュ。

この通路を抜けた先は、、


もう乗り場です!


この両サイドのバーをしっかり握って

いざ、出発!!


まずはこの暗闇のトンネルを抜けます


この出発の瞬間がとてもたまらない!

そして、この空間かっこいいですよねラブ


突然の急加速!!!きたーーー!!!


トンネルを抜けると、

富士急ハイランド内の景色が見え

次の瞬間には、こんな角度になっています。笑


急旋回急上昇!からの、急降下!!

レールがねじれているの、わかりますか?笑


ここから、びゅーーーーん!


あ、遠くに、フジヤマが見えました。

・・ ・なんて、乗っているときには

気づく余裕がない!!笑い泣き


そのフジヤマが近づいてきたと思ったら、

あら!またトンネルが!


またもや、暗闇に引き込まれ、



シュバっ!と出た先に見えた景色は、、

ん?!!!


なんか・ ・ ・レールが途切れてません?!笑い泣き


ちょっと待ってー!!!


と思ったら、今度は 逆走!!!

からの〜急加速!!!!!


矢印の向き、おかしいでしょ笑い泣き


いま後ろ向きで走っているところです、笑笑


何が何だかわからないまま、

また暗闇に入ってきたーー!


逆送のまま、ピタッと停止・ ・ ・

なんだか大きな音がして、


ガシャン!とレールの繋ぎが変わった!チュー

右から左にチェンジ!わかるかな?


そして、ここはお見せできないのですが

この暗闇では、人気バンド

SEKAI NO OWARI とコラボレーションした

エンターテイメントを楽しむことができるんです!


セカオワの世界観を味わうことができるなんて

夢のようラブ


エンタメが終わると、

再びコースターは出発ー!!


右の入口からきて、

今度は左の出口から行くよ!



またもフジヤマが見えたと思ったら


急旋回後、

こんな狭い通路も猛スピードで駆け抜け、


右に左に、びゅーんびゅーん!

バイクライド型だから、

ええじゃないかのように頭をぶつけることはなく、

前傾姿勢で楽しめるのが新感覚!!キラキラ


どんなに急旋回しようとも、

この風が気持ちいい!


びゅーん、


びゅーん!と回ってると

あ、さっきの切れたレールが見えた!笑い泣き


そこからは、ぐるーん!とまわって



またもや暗闇?!!


なんだかゆっくりになるー



とってもスタイリッシュな暗闇でした!

近未来感!


そして、スタッフに迎えられて終了!

最初の乗り場に戻ってきました〜



いや、本当たのしくて終始、笑ってました!

怖いかどうか?といったら
わたしは怖くなかった!!

ちなみに、
ゾッコンを乗る前に乗った【ええじゃないか】の方がスピードが速かったので、
ちょっと遅い?って思いました。
比べてみると、一目瞭然。

富士急ハイランド最高速度ランキング

1位 ドドンパ 180 km/h

2位 フジヤマ 130 km/h

3位 ええじゃないか 126km/h

4位 高飛車    100 km/h

5位 ZOKKON     73 km/h



でも、逆走があってエンターテイメントがあって
バイクライド型の乗り方で楽しめて
いい意味で振り回されすぎないのはゾッコン!

フジキューの4大コースター
(フジヤマ、高飛車、ええじゃないか、ドドンパ)
に仲間入りするレベルですキラキラ


個人的に
怖さレベルをランキングにするなら

1位 ええじゃないか
2位 フジヤマ
3位(同着) 高飛車、ZOKKON
5位 ドドンパ 

といったところ!
ドドンパはずっと運休しているので
記憶が曖昧ですが。


とりあえず、爽快感にあふれて面白いことは
間違いありませんラブ


初心者の方でも、
ええじゃないか、フジヤマ、よりは
乗りやすいと思うので
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

意外性もたっぷりあって楽しかったですウインク



そして、忘れちゃいけない

富士急ハイランド限定フード!


レインボースプレーがかかったカラフルな

このチュロスがとっても美味しかったですラブ

なんと、米粉チュロス


KUROBOSHI さんのチュロスは

米粉で作り、米油で揚げる!

手作りにこだわっているゆえ作り立てなので、

多少時間はかかりますが、

ランチと一緒にぜひ食べてみてくださいラブラブ


サクサク、モチモチで絶品!

チュロスでしょ〜なんて思ってたら

びっくらこきますよ!!

お味は他にもあって、全部で5種類ありました。

ナッツのプレーンも食べましたが、

こちらも美味しかったです。



いかがでしたか?


ジェットコースター好きさんはもちろん、

遊園地、テーマパークが好きな方、

限定スイーツは、スイーツ好きさんにもお勧めです。


デートでもお友達とでも、

なんならおひとりさまでも!

ぜひ乗ってみてください♪


盛り上がること間違いなしチュー