【新宿】恵比寿で人気のあの寿司屋が新宿にも!飲めるお寿司はぜひご賞味あれ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!


恵比寿でだいすきなお店が
新宿にもできてるってよ!

ってことで
週末お友達と飲みに行ってきた♪
ここ! スシエビス!


スシエビスといえば

リーズナブルにお寿司が頂けるし

アレンジされたちょっと変わり種が

おもしろいお店だよね^^


ネーミングとかもユニークでさ。


新宿は新宿でも、

西新宿のほうにできていたよ〜

私のにわ。笑

小滝橋通りの方ね!


店内はこんな感じ。

広々として明るくて、木のテーブルがいい感じ♪


まずは、乾杯ドリンク!

とりあえず、もろこし茶。

これが美味しくって、

この後なんどもおかわりすることになるとは…笑



お箸はくじ付き!

大吉が出ると良いことあるってよ^^

末吉でした…


まずはこれ。

やみつきほぼカニサラダ

蟹大好きなわたしとしては

かなり嬉しいこのメニュー!

あっさりマヨにたっぷりすぎる蟹がうま♪



そうそう、

スシエビスは食器もかわいいんです。

引き出しに入ってるから

テーブルの上がスッキリしていて

感染予防としてもバッチリっよね^^



続いてはここの名物を!


サーモンいくらユッケスペシャル

極みユッケと雲丹いくらミルフィーユ


そして、名物 エビカニ合戦!


エビもカニも

さらにはイクラも乗っかって豪華!

とぅるんっとした口当たりが美味しいのよ。


ちなみに、

甲羅の下には海苔巻きがあってね

ここに乗っけて一口でぱくり!最高!



サーモンいくらユッケスペシャルの上には

ひよこさん。

これなんだろ〜?と思って引き上げると…


キミが出てきた!!!


卵の黄身ね^^

これおもしろーい♪


サーモンがぷりっとして美味しかったよっ




続いてはお寿司〜!


こちらの3種類。

・とろける鰻バター

・飲める炙りえんがわ

・飲めるサーモン


なにやらスタッフさんが持ってきて…


チーズみたいなモシャモシャを!



実はこれバター。

鰻の上にたっぷりのバターが乗るのだ^^

ただでさえ脂のりよい鰻に、さらにコクがプラス。


飲めるサーモンはとろけたよ〜

シャリも小さめで食べやすい♪



エンガワもジューシーで美味しかった!

こんなにジューシーなエンガワ食べたことない。


次は、飲茶。

パカって蓋を開けると、、

出てきた!


海老酢でたべる小籠包


海老酢→恵比寿をかけているのかなぁ?笑


皮がもちっとしていて

お肉もたっぷりでした!

酢がさっぱりで食べやすかったよ^^


あおさの味噌汁


こりゃ沁みるわ〜

あおさの香りがよくておいしい。




食べたかった生牡蠣!

産地聞くのわすれちゃった。

あっさりしてぷりぷりでした♪


そして、ごはんの〆。

うに、大トロ、金目鯛だったかな?


めっちゃ美味しかった〜!

ここのお寿司はとろけちゃうよね。

特にうに。絶品寿司でした。



デザートは抹茶アイス♪


箱入りのアイスがなんとも高級感あるよね!

抹茶が濃厚でコクがあり、満足♪


ふと店内を見渡すと、

いたるところに小さなだるまさんがいたよ〜


老若男女に人気で

活気あるお店で楽しかったな^^

おしゃべりも弾んじゃったし

ここはまた行きたい♪



ごちそうさまでした!