どこのご当地スイーツ?ドキドキ⭐︎生わさびソフトクリーム | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

待ちに待ったおやつタイム〜!

とある日のおやつは、
ソフトクリームでした♪


みぎは、わらび餅のソフトクリーム。

ひだりのソフトクリームは、

なんだと思う〜?


よくよく見てみてもらうと…

なんか乗ってるんだわチュー


実はこれ、生わさびソフトクリーム!

伊豆名物なのチュー修善寺に売ってたよ♪


その名のとおり、生わさびが乗ってるよ!

店頭にも生わさびが。。


注文されてからすりおろす、という

こだわりなのですウインク

写真奥でも店員さんがすりおろしてたよ〜


さて、お味はいかに?


ソフトクリームは至って普通だけど、

生わさびが…ピリッとする〜!!!


つける量を間違えるとむせる!笑い泣き

事実、なんどもむせながら食べてました。笑



でもね、だんだん癖になってくるのよ〜

なんか、ハラハラドキドキして美味しい!

…なんそれ。笑


山葵が絶品だから

ソフトクリームのまろやかさで整えてくれる感じ。

むせたら、お水飲めばいいしね!笑い泣き


そうそう、

旅にもばっちり持って行ってる

肌ぴりか水キラキラ


超軟水で飲みやすいし、

乾いたこの時期にも飲みやすい

天然のシリカ水なんだよ〜!

もうお馴染みかしら?


ソフトクリーム食べた後は、

竹林散歩。

のびのびとした竹林がきれいだったな〜ラブラブ


散歩しながらも、飲む飲む♫

これ1本に1日に必要な分のシリカが

入っているからねウインク



そして、ご当地スイーツピンクハート
修善寺プリンも食べたよ〜!



抹茶ぷりんとソルトカラメルプリン。


まずはソルトカラメルプリンに、

カラメルをかけて、いただきまーす!


塩のしょっぱさと、カラメルの甘さが絶妙キラキラ

美味しかったなーラブラブ


メニューはこんな感じ。

まとめ買いがあってこれがお得みたいでしたウインク


足湯につかりながら、ほっ。

プリン食べて、きゅんっ。


さすが温泉地だね!

ロケーションが最高キラキラ

とってもほっこりしたおやつタイムなのでした〜