【恵比寿】絶品すぎるのは焼肉だけではない!手間暇かけた、ソルロンタンをぜひ♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

 
いつかの晩ごはん。
本当に美味しい〜焼肉をいただけるお店に出会いまして。
 
その味、そのお肉がとても素晴らしかったので、ご紹介します♪
この分厚い〜お肉^^
これがすっごく美味しかったんです。
また後ほど。
 
やってきたのは、
おしゃれなお店がたくさん並ぶ恵比寿。
 

USON 恵比寿

 

恵比寿駅西口から徒歩すぐ。2分くらい。

 

エレベーターを降りるとすぐに店内。

個室ではないんだけど、空間が細かく区切られているので、

なんとなく落ち着く雰囲気でした^^

 

本日はこちらのお席に。絵画が素敵です。

 

まずは、ビール!!

・・・ではなくジャスミンティーで^^♪

ソフトドリンクでもこんな素敵なグラスで出してくれました。

 

 

さて、最初はおつまみからだね。

 

ナムル盛り合わせ 700

 

 

ゼンマイ、豆もやし、ほうれん草、大根

 

大根ナムルが酸っぱ〜いッ

さっぱりとして好きな味です^^

どれもちょうどいいお味でぐぅ〜

 

 

続いても、定番メニューのこちら。

 

キムチ盛り合わせ 1000

カクテキ・オイキムチ・キムチ。

 

辛すぎず、甘みもあって美味しい〜!

本番韓国の味なのかな?

野菜の歯応えもいいです。

このオイキムチにはまりましたw

 

 

さて!いよいよやってきました♪

最初のお肉盛り合わせ〜!!

 

赤みの色がいいですね。

霜降り具合もかなりよさそうです。

 

まずは奥に乗っているお肉から^^

 

上タン塩 2800

 

 

つやっつやです!下味がついています。

これを網に乗せると・・・

 

じゅぅう〜〜!

すごくいい音!!

 

脂がとろけ出します。

 

 

タンはさらっと焼いて、ちょっとだけわさび。

あとレモンでいただきます〜

 

 

柔らかくて美味しい〜!

薄すぎず、適度に厚みがあるので、

お肉の食べ応えもいいし、ふんわりとして、

タン特有の歯応えも楽しめる。

これは確かに美味しい!

 

そして、

分厚いお肉の方も焼き始めます^^

 

 

特上厚切りハラミ ごま塩たれ 4500

 

貴重な黒毛和牛のハラミ。

お店の人気メニューなんだとか!

すごく分厚いお肉でなかなか珍しい逸品です!

 

お店の方が焼いてくれました。

分厚いお肉ってどのくらい焼けばいいのか、

わからないから焼いてくれるって助かります。

 

ついでに、

ナイフでしっかり食べやすい大きさにも切ってくれます^^

 

 

さすが、焼いてくれただけあって、

ちょうどよくミディアムに焼けてます^^

赤みも残っていて美味しそう〜

 

 

こちらは、ごま油でいただきます〜

 

めっちゃジューシーで脂があまくて、口の中で溢れる感じです。

とっても美味しい^^

 

 

そして、さらにスペシャルなお肉を頼んでしまった・・・

最初にご紹介したこちらのお肉、

もう見た目からして格が違うよね!!

 

ヒレステーキ(約150g5500

 

黒毛和牛A5ランクのヒレです!本日は、宮崎牛のヒレ。

あの柔らかい部位代表のヒレを豪快に、

こんな分厚く焼いてしまうなんて、なんて贅沢!

厚みがすごい大きい!!

 

 
こちらもまた、お店の方が焼いてくださいます。
そして、カットまできっちりやってくれました^^

 

 

​​シンプルにお肉の味を楽しみたいので
わさびだけでいただきます〜

 

 

ハラミより脂少なくてさらりとしているお肉。

赤身はふわりと柔らかい〜^^

外側をカリッと焼くことで中に肉の旨味が閉じ込められて、

これはもう・・・至福な美味しさです。

 
 
お肉の間に、ちゃんとお野菜もね。
USONの野菜はおしゃれでしたよ♪
 
■USON特製彩り野菜サラダ キウイソース 1100

 

柚子かキウイで選べます。キウイが珍しくてこちらに!

 

具材は、

トマト、レタス、にんじん、オニオン、きゅうり、キウイ。

 

甘酸っぱくて爽やかなお味。

キウイの味がして美味しい^^

野菜もシャキシャキ!フレッシュです。

 

 

さて、お肉に戻ります。

お次は、お店の人気ナンバーワンのメニュー!

 

 

カルパッチョ風ねぎムチンロース 980

ユッケみたいに柔らかくて、鮮やかで綺麗な赤身のお肉!

2秒ほどサーっと炙るだけ。

ふわりと柔らかい食感に包まれた、

ネギとニラはお肉の旨味を引き立てます。

タレもあまじょっぱくて万人受けしそう^^

しかも、クセになる味です。

 

 

 

スパークリングワイン赤 グラス 550

 

お料理が美味しいとお酒も進むね^^

このスパークリングは、あまくてシュワ〜っ!

夏はシュワシュワが美味しいですね。

 

そろそろ、締めに向けて・・・

最後のお肉に選んだのは、こちらの希少部位。

 

◾️ミスジ 2300

 

 

USONには、

いろんな種類の希少部位が揃っているのですが、

数ある部位から選んだのは、一頭から2キロしかとれないというミスジ。

肉のあまみと風味を堪能できる逸品だそう。

 

とぅるんっと言いそうな、

赤みと脂のバランスがいいお肉。

焼いても艶が出てきて、本当美味しそう!

 

 

いただきます〜!

 

 

お肉は5ミリくらいの厚みがあり、

まろやかな脂があまさがあってこれまた美味しい〜

ハラミよりは脂少なく、ヒレよりはジューシー。

程よいバランスで絶妙にのった霜降りの赤身肉が素晴らしい。

 

 

お肉はどれも満足だ。素晴らしく美味。

ハズレがなくてびっくりします。

 

最後は締めの麺!

お店に入った時から今日はこれで締めるって決めてた

すっごくきになるメニューがあったの^^

 

 

ソルロンタンラーメン 1300

 

 

ソルロンタン!

本場の韓国で食べて美味しかったので。

ここで見つけて、迷わず選んだよ♪

 

まずはスープ。

 

 

す、すご!

美味しすぎる!!

改めて、盛り付けていただきます〜!

 

 

牛骨の白濁スープに、らーめん!

本当にめっちゃめーっちゃ美味しかった〜

コクのあるスープは病みつきになる。

思わず飲み干してしまった

牛肉はお店によっては固くて薄っぺらいところもあると思うんだけど、

このお店のは程よい厚みがあって柔らかくて、ほろほろとしたお肉で美味しい。

ネギたっぷりのソルロンタンスープは、

冷麺好きのわたしだけど、めちゃくちゃお勧めです!満足感ある^^

 

 

で、もう少しお腹に余裕があったので、

やっぱり定番のこちらも^^

 

冷麺 1000

 

 

キムチ、甘酢の大根、きゅうりのトッピング。

シンプル!

 

こちらのは、さっぱりしたシンプルな冷麺。

麺は太麺でつるんとしています。

さらりと食べたい時におすすめです。

 

 

個人的には、ソルロンタンが一押し!

やはり長時間煮込まなきゃいけない料理なだけに、

美味しさはひとしおですよ・・・!!

 

 

最後はデザートで。

黒蜜きな粉バニラアイスクリーム 600

焼肉屋さんのデザートといえばこれでしょ!

わたし的にはそんな定番なスイーツ。

結構、ひと玉が大きくて満足です。

 

バニラアイス 林檎とはちみつソースがけ 600

りんごが蜜で美味しい〜歯応えもあるフルーツで美味しい。

 

 

1にお肉(タンとヒレ)、2にソルロンタン!

このお店でぜひ食べて欲しい2大メニューです。

 

本当に美味しいから。後悔しないから。。!

 

ご賞味あれ^^♪

 

焼肉USON焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9