【池袋】おしゃれ☆デートで選んで欲しい絶品カフェレストラン | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

最近、池袋の街がどんどん変わって、

とってもきれいになっていることを知ってますか?


久しぶりに池袋をゆっくり歩いて、

至るところで驚き!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんじゃ、この見知らぬ建物は〜

っていう建物が続出してますよ。笑


せっかくなのでまだ入ったことがないビルでご飯を食べてみようじゃないかと言うことになり、やってきたのは キュープラザ池袋♪


こんなご馳走がいただけるなんて、

この時はまだ思ってもなかった…!




東急系列のビルのようで、

表参道にある東急プラザと似たような

作りになっている素敵なビルへGO


エスカレーターを降りて、

すぐのところに素敵なカフェがあったので入ってみたよ〜^^

今日はここでお食事することに決めた♪



ESPRESSO D WORKS 池袋



インテリアがとってもかわいくて(`*)

ウッディなテーブルに、

ドライフラワーやスワッグが吊るしてある♪


開放的な窓側の席に案内してもらったよ〜

これは女子会かデート雰囲気のお店だ。

ワクワク!


さ、まずは乾杯ドリンク♪

と思ったんだけど、

真っ先に目に入ってきたこれを頼んじゃいました^^


◾️アサイースムージー 780


果実感とつぶつぶが美味しい、

とってもフレッシュなスムージー。

濃厚で自然な甘さが美味しい^^

これは女子おすすめ!



さて、ごはん。

店員さんが丁寧に説明してくれて、

お店の名物をちょこっとずつ頼んでみることに。



まずは名物のパン!


◾️「ワンハンドレッド」のトースト 300


小麦100に対して水100配合したという、

とてもモチモチなパン。

分厚いカットでふんわりしてます。

ふわふわのバターをつけていただくと

香ばしさにスフレみたいにとろけるバター、

そしてパンが絶品!



次はこちら。


◾️鹿肉のカルパッチョ 880


すごく柔らかなお肉^^

ハード系のチーズがスライスされて乗っているんだけど、

バルサミコのようなほんのり甘酸っぱいソースにふわりとしたヘルシーなお肉がよくあう。

ジビエ独特の臭みもなくて食べやすかった♪



続いては、こちら。


◾️トリュフオムレツ 1280


スライスされたトリュフに、コクのあるデミグラスソース。

オムレツの卵はとろけ出しはしないけど、

ふんわりとしていてフルフルに柔らかい。

ちゃんとしたかたさのオムレツが好きと言う人にも、これはオススメだと思う。

柔らか目が好きなわたしも好きなちょうど良い焼き加減でした♪



さて、本日のメインがやってきたよ!

ヽ(´▽`)/


◾️名物!牛フィレとフォアグラのロッシーニ 1900



お店の名物と言うことでオススメされた、ロッシーニ。

それならばと頼んでみると、おぉ〜!!!

これはめちゃくちゃ豪華だヽ(´▽`)/

牛フィレとフォアグラの厚みが11くらい、

相対的に分厚い!


この後カットして持ってきてくれました。

人数分に合わせてちょうどよく持ってきてくれるよ^^


いただきます♪


お肉はしっかり目な、赤みのフィレ肉。

柔らかさと、ハード感がちょうどいい。

そこにマッチしてくるなめらかでトロリとしたフォアグラ。

何と言う絶妙なハーモニー(`*)


確かに、お勧めの事だけはある。

これはお店に来たらぜひ食べていただきたい逸品です♪


そうそう、ちなみにね、

スムージーだけじゃなくてカクテルもおしゃれだったんです。


◾️クラフトジン「桜尾」とローズマリーのジントニック 580


カクテルを頼んだらとても洒落でした♪

ローズマリーの葉に、ドライフルーツの柑橘。

すっきりとしたジントニックの中に、ハーブとフルーティーさが加わります。

見た目だけではなくお味もおしゃれだったよ^^


メニューがふと見ていたら、

お!これ頼み忘れていた!!と思う魅力的なメニューを発見。笑


秒で即決!


◾️群馬の朝仕込みブラータと苺のカプレーゼ

 


これはかわいい!

しかも、今までありそうでなかったメニューだよね。

なめらかでとろけるブラータチーズに、

苺とミニトマトの組み合わせ

これは合わないはずがない^^


めっちゃ絶品でした!



◾️YOGA 桃ジュース 480


ヨガはストレッチじゃなくて、ブランドね。笑

ネクターのように濃厚でトロリとした桃のジュースだったよ♪

白桃ではなく、黄桃かなぁ。^^


ウエイターさんが横を通り過ぎていき、

ふわりと香るパスタが美味しそうで

外食あるあるだよね。笑

数ある中からこちらのパスタを選びました♪


◾️渡り蟹のトマトクリーム 1680


こちらのお店には、

多数のパスタが取り揃えてあるようです♪


ワタリガニが食べたかったんだけど、大好きなのは平べったいモチモチの麺(フィットチーネ)。


基本の組み合わせはリングイネでしたが、

お願いしたらフィットチーネで作ってくれました♪やったー\( ˆoˆ )/


ズワイガニのトマトクリームがとても濃厚で、

カニの風味がしっかり詰まったクリームソースがフィットチーネに絡んで、まいう〜!!


好みのパスタに、絶品ソース。

これまた良い逸品でした〜


締めのデザート♪

その前にデザートに合わせるコーヒーを。


◾️フィルターコーヒー 580


ONIBUS(オニバス)という目黒のコーヒー屋さんのコーヒー♪


豆はブラジル・グアマテラ・エチオピア

味はスイート・チョコ・ワイン


スッキリとした飲み口で、とてもあっさりとしたコーヒーだったよ〜


そしてたくさん種類があったスイーツから

選んだのがこちら!


◾️バスクチーズケーキ 780



流行のあれね^^

チーズケーキの部分が二層になっています。

なめらかなチーズの方と、

ちょっとしっとりしたチーズ方。

周りはほろ苦い焼き加減でビターテイスト。

なめらか、スイートで、香り高いチーズに、

このビターテストがあっていいアクセントに♪

うん、これまたおいしい!!



いい締めでした^^


お料理とお話に夢中でしたが、

ふと周りを見渡せば、やはりカップルと女子が多いね!そりゃそーだ。

インテリアだけではなく、お皿やカトラリーまで細部までおしゃれが詰まってるお店。


女子好みだし、

デートにこんなお店を選んでくれたら、

センスを感じちゃうよね!

キュンとしちゃうかもー^^笑笑



スイーツもおいしかったので

今度はカフェ利用でまた来ようかな♪


ESPRESSO D WORKS 池袋カフェ / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7