ふるさと納税 ランキングには載っていない、よかった返礼品 | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

毎年、年の暮れに慌ててやってる
ふるさと納税!!

今年も恒例の行事を年末に終えました。笑

そんなわけで、
今週から続々と届いてきた返礼品たちo(^▽^)o

中でも、とても良かったのがこちら♪

さてこれは
どこの町の返礼品でしょう〜?

返礼品はその町のご当地グルメ。
この怖い鬼、どこかで見たことないかなぁ?

「悪い子はいねぇかぁ〜?!」

わかったかな?
正解は、秋田県!男鹿(おが)市。

秋田といえば、なまはげ 、だよね!

男鹿市には、なまはげ館があるので
いつでもナマハゲに会いに行けます♪
わたしもまだ行ったことないけど、
いつか行ってみたい^^


その秋田県男鹿市のご当地グルメ、
ぎばさ


ぎばさ、とは初めて聞いたけど、
アカモクのことです^^

秋田では昔から食べている海藻で、
めかぶよりネバリが強く、もったりとした食感。

これが本当好きなんだよね(●´ω`●)

今回届いたのは、

秋田県男鹿市へ1万円の寄付
→ ぎばさ 200g × 10袋!

アカモクって、お高いので、
返礼品でいただけるととっても嬉しい♪
しかも健康にも良くて、
天然のフコダイン、ポリフェノール、ミネラルをたっぷり含んでいるんです!


食べ方はそのまま食べても美味しいし、
TKGに加えたりスープに入れたりしてもぐぅ〜!
ヽ(*^ω^*)ノ


届いて早速食べたけど、
やっぱり、ぎばさ美味しい〜
この粘りとコリコリ食感が
病みつきになるよね♪
磯の香りもよくてとまらん。笑

ごはんのお供にもってこいなので、
毎朝の定番にしようと思います!



Amazonで見たら、
ここでも買えるみたいでした^^
同じ商品、同じ容量で、4,644円!

とまらなくなったら、今度はこっちで買おう♪