【銀座】絶品グルメ!ハズれないイタリアンが食べたい人はここへ♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!


先日、とても穴場なお店を見つけちゃいまして^^

しかも、大人のおしゃれな街、銀座に♪


今日はこちらのお店をご紹介します〜

ほんと、落ち着いててよかったんで、

あんまり教えたくないけどw


どれもこれも美味しかった〜\( ˆoˆ )/


やってきたのは、銀座5丁目。


銀座4丁目の交差点からも、

東銀座駅からもほど近い場所にある

おしゃれなイタリアンです♪


トラットリア  グロッタ




実は、思いっきり道路に面しているお店なのに、

迷いまくってたわたし。笑


微妙にGoogleマップが示す位置と違うんだよね。


カフェ みゆき館の真隣で地下に入る入口が道の角にあるんです。

これね。



この階段を降りて行くと、

銀座の大通りに面しているとは思えない、

おしゃれな大人のお店がありました^^

店内はこんな感じ。


テーブルにセットされたお花柄のプレートが、

すごーく可愛いし銀座らしいお洒落さがある^^



店員さんがきて、

メニューを説明してくれました〜


どのお料理も美味しそうで困った!笑

優柔不断には選べないほど魅力的なメニューばかり。



とりあえずのドリンクを!


◾️スプマンテ ブリュット 580


とりあえず、シャンパンで乾杯!

赤いのはランブルスコね^^♪

シュワっとして甘酸っぱい白ベースのシャンパン。

とっても飲みやすいしフルーティなので最初がいいかも♪



さて、ごはん。

悩み悩んで、選んだのはこちらのお料理たちです〜


まずはサラダ。


◾️インサラトーナ イタリア式具沢山サラダ  ハーフサイズ  680


思ってたより、カラフルでたっぷり種類豊富なお野菜たち!


グリルパプリカ、かぼちゃ、トマト、さつまいも、ブロッコリー、人参、レッドオニオン、サニーレタス、紫キャベツ、ブラックオリーブ、ゆで卵、カイワレ・・・

唐辛子も入ってます。


ハーフだと足りないかな?と思ったけど十分!

お野菜は新鮮な歯ごたえで美味しい〜


素材の味がちゃんとしてるのでシンプルだけど美味しい。

ドレッシングもまた野菜の味を引き立ててくれるような、

ビーツとアンチョビのドレッシングです。



ちなみに、お通しでパンがつきます。

こちら、おかわり無料!


しかもね、モチモチして美味しいの…

もちろんおかわりしました♪

同じパンではなかったよ!



 続いては、前菜。


◾️旬フルーツとフレッシュチーズ、15ヶ月熟成生ハムの盛り合わせ  1080



旬のフルーツは、ピオーネと赤りんご。

蜂蜜がかかっていてほんわか甘くて、フルーツにもチーズにもよくあう!

そして、生ハムは柔らかくてふわりとした食感・・・

チーズは、フレッシュチーズなので、

とっても滑らかでクリーミーなチーズ。

だから、フルーツ、チーズを生ハムで巻いて食べると、めちゃ美味しい〜


こんな感じで♪

蜂蜜はパンにつけても美味しかったです^^


お次も前菜。


◾️北海道タコとオリーブのマリネサラダ 680




これはすごい!タコが大きくてぷりっぷり!!

歯ごたえが良くてタコ好きにはたまらないかも^^

じゃがいもとオリーブも入ってます。

フレッシュレモンでさっぱりと爽やかなマリネでした〜



さ、お次はいきなり1つ目のメインです!w

ここ、トラットリア グロッタの名物★


◾️定番のマルゲリータ 1280

餃子みたいなめちゃくちゃ大きいカルツォーネ!

どーん!っとやってきたよ〜\( ˆoˆ )/


その場でナイフを入れて切ってくれます。

中から、とろーりとしたモッツァレラチーズが

お目見え^^


では、いただきまぁす!



チーズたっぷりで、よーく伸び〜る♪



ここのお店では、カルツォーネをあげたスタイルで出してくれるので、

サクサクの食感が美味しい!!


バジル、トマト、モッツァレラチーズの組み合わせは、間違いないよね。


耳までサクサクで美味しくて、

ぺろりでした^^


ぜひ食べて欲しい逸品!



続いては、お肉。

これは絶品だったよ〜!!


◾️鹿児島黒牛のタリアータ  マルサラソース 2680円



柔らかいお肉でジューシー!

切ってあるので食べやすいのがいい^^


お肉は絶品なんだけど、

付け合せのポテトまで美味しい〜

はサクサク、中はホクホク。


チーズ、カラフルなミニトマトも乗ってます。

トマトも甘くて美味しいね♪

ここで出てくる素材、間違いなし。

お肉と合わせて、いいバランスで食べれるよ〜

ほんっっと美味しかった!


お肉が美味しいとワインも進むね♪



◾️赤ワイン プリミロッソ  580


ほどよいタンニンとスッキリした味わいでした。



さて、お次はパスタ!

ここはパスタもおすすめと伺ったので、

美味しそうなこれをオーダーしたよ〜



◾️天然伊勢海老と魚介、チェリートマトのペスカトーレ 1880



これはすごい!ビジュアルにインパクトあり★

伊勢海老がまんま来たよ〜!!


でもね、それだけではなかった^^


具は、イカ、ホタテ、ハマグリ、ムール貝、ゲソ、伊勢海老。


めちゃくちゃ具沢山!な魚介類♪


あと、チェリートマトも。


トマトベースも選べましたが、今日はオイルベースにしました〜

唐辛子で少しピリリと辛いのがいいアクセント^^


パスタはリングイネに変えてもらいました。

ここね、パスタもいろ〜んな種類があってすごいよ!


お好みにあわせて選べます。

リングイネは、出汁を含んですごく美味しくてモチモチ!でした〜

これ正解だ〜私の好みぴったり!^^


ボリュームもあって、美味しくて、

食べ応えバツグンなパスタだったよ♪



締めはデザートで〜



◾️ジェラート 480



バニラ、キャラメル、ブラッドオレンジ、紫芋の4種類。


ハーフ&ハーフで、ブラッドオレンジ 紫芋 にしました。

これが、正解!


ブラッドオレンジは、濃厚で甘酸っぱくとてもフルーティーなお味です。

酸味が強く、爽やかな味わいなのでさっぱりとしたい方におすすめ。


紫芋は、チップくらいの大きさのお芋がゴロゴロと入っていて

食感も風味もよくて・・・これまた非常に美味!




ここのお店は何を食べてもどれを選んでも

どれも絶品でした。間違いない安定感からイロイロ頼んじゃう^^


ここは絶対、また来よう!

ごちそうさまでした♪

トラットリア ラ グロッタイタリアン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9