【神田】女子会でも行きたい!お洒落な和風フレンチのお店 | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

この前の飲み会♪

この日は中央線沿で仕事があってそのまま神田へ。


また美味しいものを見つけちゃいました^^


神田駅西口を出て、

駅前にあったお洒落なお店に入ったよ^^


フレンチビストロ 

Tchin-Tchin GORO 神田駅前店



店内に入ると、ワインボトルがずら〜り!

すごいワインボトルの量!!



本日はこちらのお席です。

背面の絵がまたおしゃれだねえ〜



いまどきのフレンチというよりは、

カジュアルなスタイルのフレンチという感じ。

一昔前のダンス社交会のような陽気な音楽に、

スイッチオフへ・・・


さて、飲むぞ〜^^!

まずはこちら。


◾️いきなりカシス  490



カシス系かと思ったら赤が強めなしっかりしたワイン!

フルーティで深みのあるお味です。



お通しは、サラダ!

ベリーリーフとかの盛り合わせ。


フレンチドレッシングでいただきます♪

野菜がたっぷり食べれるなんていいね!


ちなみにこのサラダ、

なんとおかわり自由なんですって!

なんと太っ腹なー^^


女子には嬉しいサービス。

3回くらいおかわりしちゃいましたっw

リーフサラダなら、お料理ともあうしね♪


さてごはん。

ここのおすすめということで、

真っ先にオーダーしたここの名物おでん。


◾️フレンチおでん 大根 190


おでんといってもフレンチ風おでんです。

ポルチーニというキノコの出汁が

すごく効いたクリームスープ。

ここに柔らかく、

ほろほろととろけるような大根!


これは美味しい〜!!

安いので、おかわり!w


続いてもフレンチおでん。


◾️フレンチおでん たまご 190


こちらは、

チーズ風味のソースにゆで卵。

黒胡椒がピリリといいアクセントです。


ここまできたら

コンプリートしないとね!w

というわけで、


◾️フレンチおでん こんにゃく  190


デミグラスソースがかかったコンニャク。

まさか、コンニャクをナイフとフォークでいただく日が来るとは!笑

濃厚なデミグラスソースが美味しい。


さて、フレンチおでん以外も

頂いてみましょうか^^♪


◾️低温調理の特製牛タン 1300


これは、とっても柔らかな牛タン。

ローストビーフのように、薄くてぺろっとした感じです。

マスタードソースのソースが濃いけど、お味は美味!



◾️「温製」トリュフ香る洋風茶碗蒸し 390


店員さんのおすすめで頼んでみた^^

あったかい〜ほっこりする茶碗蒸しに、

トリュフと濃ゆいソースがとろりとかかっている。

うん、たしかにこれは他ではなかなか味わえない一品!


そして、お次はこれまた和風からフレンチになった

お料理!


◾️フレンチお好み焼き(フロマージュ) 1000



どんなもんかと思ったら

お洒落で小ぶりな感じで出てきました!

あついうちに食べてくださいって

ことだったので、チーズがとろけているうちに

いただきま〜す^^



キャベツがたっぷりで小麦粉のお好み焼き。

でもチーズソースがまろやかでとってもあう!

美味し〜これはまた新発見です^^

ぜひチャレンジしてみて♪


さ、最後は締めのパスタ!

 

◾️ペスカトーレロッソ 

~平打ちパスタ~  1300



これがまた、絶品で・・・

麺がモチモチで平打ちなので美味しい^^



たっぷりの魚介類、エビ、イカ、白味魚など。

海老の頭まで入っていて、豪華です♪


これは美味しいわけだわ。



まわりのお客さんは、

おじさんたちが多かったかな♪

立地柄と入りやすさからだと思いますが、

ここは女子会に使ってもいいくらいお洒落。


しかも、カジュアル和風フレンチが

楽しめるので新しい発見があるかもよん♪


これだけ食べても1人4000円いかないくらい。

リーズナブルでコスパもいいね!


今度は4人くらい仲のいい友達と女子会できたいな^^


ごちそうさまでした!



フレンチビストロ Tchin-Tchin GORO 神田駅前店フレンチ / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7