【恵比寿】料亭のような鉄板焼き!奥深い味わいに舌鼓^^ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先日の女子会!

この日は大人の街、恵比寿へやってきたよ〜

恵比寿といえば、美味しいものが揃う名店の多い街^^


この日も、絶品料理を堪能してきました♪

美味しそうな広島焼き!



やってきたのは、恵比寿駅東口から徒歩10分くらいのところにあるこちらのお店。


広島お好み焼き やまと&BAR



店構えがオシャレすぎ・・・!

高級そうに見えるけど、

実はリーズナブルに鉄板焼きが楽しめちゃうんです。


そんな噂を聞きつけてやってきた!


素敵な窓側のテーブル席。


でも本日はカウンターで^^


なぜなら、目の前に鉄板があって、

美味しそう〜に焼いているとこがみれるから!


本日はこちらのコースにしました。


瀬戸内コース 〜海の恵み〜 /6000


飲み放題は別で。


まずは、ウーロン茶で乾杯!

今日はごはんを堪能したいので最初から飛ばさないw


さっそく出てきたお通し。


〜つるむらさきのおひたし〜


予約の方にはサービスでアワビがついてくる!

なんと太っ腹な(⌒▽⌒)


濃すぎず薄すぎず、適度な味加減でシャキシャキと美味しい。

つるむらさき、なかなか美味しい〜食材のね。

コリコリのアワビがなんとも高級感を出してきます。

磯の風味も加わって贅沢なお通し!



お次はこちら♪


・海の三点盛り

  ずわい蟹とアボカドのマリネ

  漁師仕込みのイカ塩辛

  瀬戸内のじゃこ天


じゃこ天は鉄板で丁寧に焼いてから出してくれます。

出来立てのようで

しっかりとしたすり身の味がよくわかり、

美味しい〜〜


アボカドって、マリネにできるんですね。

ずわい蟹と一緒に食べることでお上品な逸品でした。


塩辛は歯ごたえがいい!ぷりっっと。


ドリンクは桃酒で。


さらりとして飲みやすい桃酒。

フルーティなあまさでみずみずしい〜!




さて、お次はこちら♪


・海鮮サラダ


サラダとは思えない、

可愛いプレートでやってきたよ^^


レタスの上には、新鮮な鮮魚が!

タコ、タイ、カツオ、、だったかな?


特にタコが身が厚くて美味しかった・・

ぷりっぷり!

そして、つるんとした喉越しです。


タコだけはなくて、

カツオもタイもどれも身が厚くしっかり。


その分、臭みも出ちゃいそうなのに

全く臭みなし!


しっかり下処理がされている

料亭のようなお味でした。

サラダひとつでこんなに美しい料理がいただけるとは・・・

密かに感動です。w



続いてはこちら♪


・サワラのソテーと焼き野菜盛り



サワラは目の前で炙ってくれます!

これがかなりの迫力ですごい^^



本日の野菜は、レンコン、ズッキーニと、

茶色いシメジのようなキノコ。名前を忘れましたw


つるんっとした喉ごして美味しい〜この茶色いシメジ。

レンコンとズッキーニは夏野菜なので食べおさめだね!

こちらも分厚めにカットされているので、

しっかりと素材のお味と食感が楽しめて美味でした。


そして、サワラ。

炙られたサワラは何とも脂がとろけ出して美味しい〜!

身の柔らかさも食べごろでほろりほろり。

皮までジューシーにいただけてしまうほど、

絶品なサワラでした。


これはおかわりしたいくらい。笑

でも次があるからね!


お口直しに、


・南瓜のスープ


自分でつくる南瓜のスープは甘めで洋風なんだけど、

やまとでいただける南瓜のスープは出汁がすごく効いてます!

まるでお吸い物のような和風の南瓜のスープ。

胡麻と小葱がいいアクセントでスープが引き立ちます。

お口直しと一口で飲んでしまうことなかれ!



一緒に白ワインも♪


辛口よりめの白ワイン。

でもぶどうのフルーティさも忘れない。

魚料理にぴったりのワインでした♪




さ、お次は本日のメイン料理だよ〜^^

目の前でジュージュー焼いてくれていたものが、

出てきました!!


・アワビのステーキ

・広島産牡蠣〜バター醤油焼き〜



なんと豪華な逸品!

アワビはふっくらして絶品!!

独特のコリっとした食感が活かされていて

それでいて柔らかく風味もいい。



牡蠣は無菌牡蠣を使っているそう。

ふっくらとしてバター醤油が香る牡蠣、

これは美味しくないわけがないっしょ!w


あっつあつのうちに食べると、

もうこの上なく幸せな気分になれる、

そんな上品な逸品でした・・・・美味しすぎた。



最後は締め!そして名物のこちらです♪


・広島やまと焼き


ソースがすごく美味しそうな香り!

お腹いっぱいのはずなのに、食欲がそそられます。笑

ジュウ〜!っという音とともに焼かれる卵、

そこに手際よく焼かれて乗せられる麺。


料理長は、広島出身だそうなので本場ですね!


ふっくらとした卵に包まれて、

濃厚なソースに青のりがかかって出来上がり☆


美味しそう〜〜いただきます!



麺がもちもちで、卵がふわり・・・

味は言わずもがな。^^



そして最後のデザート!


・瀬戸内レモンシャーベット



これまた美味です。

レモンピールが入ってる?

中からねっとりした、甘酸っぱいものが。

レモン?レモン果汁?

爽やかな味わいにほっこり。

和食の締めにぴったりの上品なデザートです。

そして最後にお茶で落ち着くねえ。。



とってもお話が上手な料理長やスタッフさんで、お友達と2人で行ったけどとても楽しめました^^


しっかりしたところで経験を積んで来ている料理長さんの鉄板焼きを始めとしたお料理は、単に素材の味ではなく深みと奥行きのある絶妙な味わいで、仕事で疲れた体にも心にも染みました。


ディナーも女子会もお喋りも

本当楽しかった^^

エネルギーチャージできたよ!


ウーバーの出前サービスでも

やまとのお味が楽しめるそうなので、

チャンスがあれば使ってみたいな♪


深夜まで営業してるので、

仕事や遊びで遅くなっても美味しいものが

食べれるのは嬉しいね。



またきます!

ごちそうさまでした♪





広島やまと&bar鉄板焼き / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8