新宿から15分!うまい焼肉は仙川で^^ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

週末はお出かけ!

焼肉を食べに行ってきたよ〜^^
サンチュに巻いて、わさびをつけて、
いただきま〜す!

ここすごくおいしかった♪
と言うわけで、ご紹介します〜


やってきたのは、珍しく京王線にあるとある駅。
新宿駅から電車に乗ること15分くらいッ

仙川という駅にやってきました〜^^
所用をすませて、さて腹へった……

じゃー焼肉食べよう!
と言うことで、商店街にあった焼肉屋さんに
入ってみたよ〜

焼肉 仙珠(せんじゅ)

お二階にあるお店です。
店内入ると、結構お客さんで賑わっていました〜
家族連れが多い印象。
さすがはベッドタウン、仙川!

本日はこちらの席で^^

焼肉のタレが用意されてました〜
醤油ベースのあまいタレと、レモン。

さて、何食べよっかな♪

仙珠のお肉は、こだわりのお肉のようです^^
これは楽しみ!

まずは乾杯ドリンク〜!
外は暑かったから最初はやっぱりこれだね^^

■生ビール  小生 450円

小生でジョッキがきたよ!笑
結構なボリュームです。
キリッと冷えていておいしい〜


さてごはん。まずは定番のこちらから♪

キムチ3種盛 900

キムチ、オイキムチ、カクテキ。


しっかりと漬け込まれたキムチ、
歯ごたえの良いオイキムチとカクテキ。
ピリッと辛くて酸っぱいのが定番でいいね^^

次はサラダ!


仙珠塩チョレギ 650


レタス、胡瓜、わかめ、白髪ネギ。

まろやかな塩味がさっぱりしていて、美味しい!

しょっぱ過ぎず、ちょうどいい味加減です。

しかもちゃんとサラダと味付けが混ざっているので、丁寧な作り方が感じられます。



続いてはこちら♪


ナムル4種盛 740


ナムルはとても優しいお味で、

とてもツボでした。

野菜の歯ごたえがシャキシャキして美味しい!

特に、大根と人参のナムルは、

甘酸っぱいビネガーで、

今日みたいな暑い日にはぴったり。

お正月の紅白なますみたい。

体に染みる逸品でした〜



さてさて、メインのお肉がやってきたよー!

o(^▽^)o


お肉盛りにしたら、かなり豪華!

しかもピンク色で、

とってもおいしそうなお肉ばっかり♪


千珠盛  一人前2840

7種盛りです。ちょこっとずつご紹介♪


●上タン

ジュゥゥゥ〜っと!
いい音^^

レモンにつけて、いただきます〜

とろりとした味わいで脂がとろける〜!

コリコリとした食感がよく、

まろやかな脂がくどくなくペロリといただけます。


●上ハラミ


こちらもレモンで♪

噛むほどにジューシーなお肉!

赤身なのでさっぱりして食べやすいのに、

ほのかにジューシー。


●ササミフランク


タレの器に入りきらない!笑


初めて聞いたこの部位。

ながーーいのが特徴だね^^

カルビに近いお味!とってもジューシー。

上バラの部分だそうです。

あまみがあって美味しい〜

タレかな?お肉かな?


●カメノコ


厚みがあって、

赤身なのでシンプルにお肉の味が味わえる。

上ロースの部位だけど、さっぱりしてます♪

脂が苦手な人は食べやすいはず^^


●トモサンカク


薄くて脂がしっかりのってるので、

とろける〜^^

ほんとにジューシーなお肉です!

脂好きな方はぜひ♡



●カイノミ


結構、厚みがあるね〜タレでいただきます。

これ、うま!

肉の味がおしゃれ、って言ったら伝わらないよね。笑

脂の後味がよかったんです。脂のりも程よくて美味しい。


●芯々


ジュゥゥゥ〜
薄いのでクルンと丸めて♪

そして薄いのですぐに焼けます。

上ロースの部分ですが、さっきのカメノコより脂のりが良いのでジューシーな味わいです。

くるくるっと丸めてパクリ!

口の中で広がる滑らかな味わいの脂がうま!


お肉のクオリティは、どれも高め。

食べ応えありなので、お酒も進みます^^


生マッコリ 600


微炭酸で飲みやすい♪

甘さも控えめなのでお食事にぴったりあうね!

さらりとして飲みやすい生マッコリです。

マッコリと飲み比べましたが、わたしは断然生マッコリ派!

マッコリの方は甘さは少し甘いくらいですが、炭酸入ってた方が好き。

これは好みで分かれそうですね♪



そして、追加のお肉ー!


特選2種盛(霜降サーロイン、特選ロース) 3980


お肉の艶が違う!さすがは特選です♪

まずはこちらから。


●サーロイン


分厚く霜降りの脂身がとっても美しいね^^
サンチュに巻いていただきー!


しっかりとしたお肉の味わいで上品な味わいです。

口の中に広がる〜〜


●特選ロース


とってもジューシーな味わい!

脂がお好きな方向きです^^

薄いのでペロリといただけますが、

しっかり脂も味わえますよ♪



そして、ラストのお肉はこちら!


厚切りタン  2280


これは鮮やかで綺麗なサクラピンク色!
厚みがあるタンです。美味しそう〜^^

焼けるのもちょっと時間かかりました♪
表面はよく焼き!

食べやすい大きさにハサミでカットして。
いただきます〜!


これは絶品!!!

厚みがあるのでよく焼いても中側はぷるん!

としたお肉で飲めちゃうかも。

歯ごたえもコリコリと程よく、柔らかなお肉。

タン好きさんはこれ絶対食べるべし!




お肉をたんまり食べたので最後の締めに。

やっぱり焼肉屋さんの締めといったらこれでしょ!


冷麺  1,000


大好きな冷麺^^
ついつい味比べしちゃいます♪

仙珠のは、
わかめ、海苔、きゅうり、キムチ、ゆで卵、牛肉、と具沢山。

麺はこんな感じです!いただきます〜


麺はストレート麺。韓国式ですね!

ぷりっとして歯ごたえのいい麺、美味です。


ほのかにあまみのあるスープ。


そのままでも優しいお味でよいですが、

お酢をいれるとさらにさっぱり!

結構器が大きいので、

2人で1つくらいでよいかもです。


ただ、さっぱり食べれるので、

お腹に余裕があれば1人1つでもよいかも。

梅冷麺もあるのでわけてもいいですね^^


焼肉の締めにさっぱりするので、

おすすめだよ〜!


本当はユッケジャン麺がすごく気になってました。

ユッケジャンスープはあるけど、麺ってなかなかないもんね。

ユッケジャンスープにちぢれの中華麺が入ってるそうです。

これは、今度リベンジかな。



そして、別腹のデザート♡


ブルーシールアイス 

塩ちんすこう 450


ここ、ブルーシールアイスが揃ってるんです♪

女子的にはたまらん!嬉しい^^


選んだのは、沖縄名物のちんすこう入り。


甘じょっぱくて滑らかな味わい♪

バニラがとてもクリーミーです。

さすがブルーシールアイス!!



前菜もお肉も麺もスイーツも、

どれを取ってもなかなかいいお味。

バランスがいいです。お味よし!


ただ、焼肉を焼いているときはいいのですが、

空調が強めなので気になる方は羽織りものを持って行った方が良さそうですよ^^



今度はユッケジャン麺のリベンジに!

また来ます、ごちそうさまでした♪




焼肉 仙珠焼肉 / 仙川駅つつじケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7