【新宿三丁目】デートにも女子会にも!駅近でおしゃれ空間・東京キッチン♪ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

カンパ〜イ!
 
先日の女子会^^
 
新宿三丁目にある、
とってもお洒落なお店に
集まったよ〜!
 
 

ここは、ワインもご飯も美味しくて

雰囲気がとっても素敵なお店。
そんな女子会やデート向きのお店を
今日はご紹介しちゃいます♪
 
やってきたのは、新宿駅。
新宿三丁目駅が最寄りだけど、
新宿駅東南口からも徒歩5分くらいで
行ける場所にあります♪
 
本日ご紹介するのはこちらのお店。
 
TOKYO KITCHEN
(東京キッチン)
 
ビルの7階にあるよ^^
お洒落なこの看板が目印です。
エレベーター降りてすぐ。
 
店内に入ると、
わ〜可愛いインテリア!
 
まるでインテリアデザイナーさんに
作ってもらったんじゃないか?という
お洒落でシックな空間。
 
まずは乾杯ドリンクを!
 
冒頭でご紹介したのは、
こちらのワインでした〜^^
 
タライ・ベリ チャコリワイン 3800

ボトル価格ですが、グラスでもあるよ♪

 
これね、
とっても飲みやすくておすすめ!
女子会にぴったりなワインでした^^
メニューはこちらね。

 

あまくてフルーティーで癖のない、

飲みやすいワイン♪

 

口に含んだ瞬間に広がる果実味がいいね!

 

 

さて、ごはん。

お通しはパンと自家製リエット♪

 

自家製のリエットは、

肉の旨味が凝縮されていて、

ジューシーでなめらか〜♪

これは美味しい^^

 

そしてパン。

フォカッチャ、フランスパンの2種類。

このフォカッチャね、

めっちゃ美味しかったよ^^

外カリッと、中モチッと!

バターの風味もあっていい香り〜

これは食が進みます♪

 

 

■自家製カラフルピクルス 680円

 
長芋、パプリカ、きゅうり、ミョウガ、
などなど。
 
長芋はサクッとネバっとして、
さっぱり美味しい〜
酸っぱすぎず、ちょうどいいお味の
ピクルスでした♪
暑い日におすすめ!
 
 
厳選チーズ  一種類各700
適当に、3種類頼んだら
盛り合わせになって出てきたよ♪
 
選んだのは、

コンテ、ブルーチーズ、サンテモール。

胡椒をあわせた蜂蜜や、

クラッカー、ドライイチジクが添えられてきます♪

 

サンモールが滑らかでクリーミーで、

好みでした^^

 

コンテチーズは細切りだったので、

食べやすいしチーズの風味もよくて、

これまた美味。

 

ブルーチーズは、

蜂蜜かけにすると塩味と甘みがバランスよく、

あと引いちゃうお味でした♪

 

 

■ハーブソースのバーニャカウダ 1200円 

 

このバーニャカウダソース、

ちょっと変わってるの♪

パセリとマヨネーズをあわせたもので、

緑のソースなんです^^

 

お野菜は、

パプリカ、赤大根、白菜、大根、

グリーンリーフなどなど!

 

つまみながら食べるのにちょうどいいし、

やっぱり野菜のおつまみはヘルシーだよね。

 

 

■本日のキッシュ 980円

 
フランスの郷土料理、キッシュ!
こちらのお店のキッシュは、
ホワホワの卵にトマトソースがかかり、
パイ生地がサクッとして香ばしい^^
 
なかなかボリューミーな逸品です♪
 
さて、本日のメインがきました〜!
なかなか大人数じゃないと頼めないから
ここぞとばかりに^^
 
シェフ特製TKスタイル  8500
どーん!っと^^
お肉3種盛り〜♪
 
ミスジ、ハンバーグ、豚バラグリルだよ!
 

ハンバーグが絶品!!!

ジューシーでふわふわのお肉。

岩塩がよくあいます〜

ペロリと食べちゃったので写真はないけど、笑

 

こちら、ミスジと豚バラグリル。

 
ミスジはとってもジューシー!
とろけるような脂のりなので、
ワサビをたっぷりつけていただきました^^
赤身肉だけど、柔らか〜い♪
 
豚バラグリルは、
適度に薄くスライスされているので、
食べやすかったな。
 
 
お友達とかぶっちゃった、カクテル^^
■レモングラスジンリッキー 850円
 
レモングラスが爽やかだねぇ〜
スッキリ飲めてお食事にもあうよ^^
 
 
さて、お肉の後は主食!
本日はパスタをいただくことに♪
 
選んだのはこちら。
 
■ズワイガニのトマトクリームパスタ 1500円
 
このパスタが、めっちゃ美味しかった!

麺がとってもアルデンテで、

プリッと食感がいい〜

気になって聞いてみたら

キタッラというパスタだそう。

ぜんぶ生麺なんだって♪

 

ズワイガニの身もほろほろと

たっぷり入っていて贅沢感あり^^

 

まろやかなトマトクリームに包まれて、

蟹の出汁も良く効いてました。

 

これはおすすめです。

 

 

最後はデザートね!

女子会なのでデザートはみんなでシェア♪

 

■ガトーショコラ(温) 800円

まずは、温かいガトーショコラ。
冷たいのもあったけど、あえての温かい方で♪
 
中からはとろ〜りとしたショコラが出てきて、
バニラアイスとの調和がいいね^^
ふんわりした感じのガトーショコラでした。
 
 
続いてこちら。
 
■アイスクレームブリュレ 800円
本日のブリュレはピーチティー!
え?どんな味?
 
と思ったら、
これまた美味でした^^
 
最初はブリュレ、後味がとってもフルーティ!
これは女子好きな味だね〜
 
店内は女子やカップルのほか、
メンズグループもいました。
おしゃれさんの集まりかな♪
 
1品1品にこだわりが感じられるお料理。
まだまだ食べれなかったメニューもあるので、
ここはまた来たいな!
 
ごちそうさまでした^^

TOKYO KITCHENステーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7