【新宿御苑】コスパ良し!揚げたてガッツリ食べれる天ぷら屋さんへ^^ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

華金は、天ぷら食べにきたよー^o^!

ジャジャーン☆
こんなにたくさんの新鮮な具材が
天ぷらになります〜


やってきたのは新宿駅からちょっと離れた
新宿御苑。

新宿御苑駅から徒歩5分ぐらいのところへ〜

天ぷら串 山本家
とてもノリの良いお兄さんが出迎えてくれたよ^^

入り口からなんだか楽しそうな雰囲気が伝わってくるのが分かる!

お席はお座敷、カウンター、テーブル席があり、
今日はカウンター席に♪
カウンター席からだと、
天ぷらあげる姿が見えます。

とりあえず最初の一杯!
■ごろごろパインジュース  600円

このパインジュースがとってもおいしかった!!
ほんとにごろごろと凍ったパインが入っていて、
ひんやりシャリシャリと甘酸っぱい☆

おいしすぎておかわりしちゃいました^^

さてここのお店。
お通しの選び方がとっても楽しい!
なんと、こんなにたくさんの種類の中から選べると言う!!

今日はこんなラインナップでした☆

手作りおでん
大根のきんぴら
トマトとキノコのアヒージョ
和風マカロニサラダ
高菜と明太子
茶碗蒸し
鳴門金時芋コロコロサラダ
野菜の揚げ浸し
山本屋のコールスローサラダ
もずくと長芋
手作りチキンナゲット

これはどれにしよう困っちゃうね!
悩みに悩んで決めたのはこちら^^
もずくと長芋〜☆

細切りの長芋とネギ、ちゅるっとしたもずくが
さっぱりして良いお味♪

さて、メニュー

ここは天ぷらの店だけどサイドメニューもある。
まずは大好きなこれから!

■茨城産湯葉刺し  680円
専用のタレとわさびでいただきます♪
トロッとした湯葉、口当たりも最高!

続きましてこちら。
■下足と白ネギの酢味噌あえ  680円

トロリとした甘いネギ♪
ゆずがさっぱりと香ります〜
コリコリとしたイカゲソの食感がいいね!


そして、やってきました〜天ぷら!
まずは、
■徳島県産 エビ丸一匹天  460-680円

本当に大きなエビがやってきたよー^^!

足赤エビ という種類だそうです。

箸で持ち上げるとズッシリ重い!

サクッとした天ぷらに、
プリっとしたエビ☆ これはおいしい!

お好みですだちを絞って。
お塩は、
沖縄県産雪塩でまろやかな味わいだったよ〜


こちらはなんでしょう〜?^^
正確は!

■生牡蠣の天ぷら  430円

見た目だとわからないけど、パクっとかじると

中からふっくらした牡蠣が!!^o^
これは絶品!
今の時期しか食べられない美味しい〜やつ☆


続いてはこちら。
イカゲソ巾着 

出汁醤油で味がついてます♪奥に見えるのは、

■徳島県産  鱧の天ぷら  360円


イカゲソはゴロゴロ入っていて、
ネギと相性が良かったよ〜!
あっさりした風味でした^^

ハモはフワッと☆ 食感も味も美味しい〜


明太チーズ大葉豚バラ巻き  350円

こちらは、明太チーズにお肉が入ってます♪
明太がごろっと丸々入ってるのがよかった!
チーズと大葉との相性は抜群だね^^


他にも変わり種で、
鯖とトマトの天ぷらを食べたよ〜!
意外な組み合わせだけどあうねぇ^o^
トマトが激アツなので要注意です、笑笑


たんまり天ぷらを食べたら優しさがほしくなって。
■自家製ポン酢で食べる湯豆腐  680円

昆布ダシがとってもきいた、優しくてふんわりしたお豆腐。
お好みでポン酢につけたり、すだちを絞ったり。
でも、1番シンプルにこのおダシで食べるのが
美味しかったなぁ〜


■にごりマンゴー酒  ロック  680円

濃ゆいマンゴーでいいねぇ〜
ここはお酒もなかなか美味しそうなもの揃ってます。

そして、最後は〆!
■山本家の名物  アレ  780円


アレって何?!

あれだよ、あれ^^

ここの定番、〆のあれはこれです。笑笑

鶏のダシに、胡麻とネギと豚肉をいれた
チュルッとした麺!

、、、そんなのわかるかい。笑笑


でも頼んでみて、なるほど。
これはリピートしたくなるような、
ほっこりと優しく、染みる味だ〜^^

ごま油が後を引き、
中太麺に半熟卵が優しく絡んで
〆とは思えないガッツリ感もあるけど
なかなかやめられなくて気づけば食べちゃう、
そんな逸品です。

いやぁ、美味しかった!


ここは、店員さんの雰囲気がとてもよくて、
ニコニコと元気に面白く接客してくれるのが
とても心地よい^^

ちょっとメニューにないんだけど、ってものも
頼めば作ってくれそう!

そして、1番おすすめと言われた
たまごサンドが食べれなかったのは心残りだ。


お客さんは、
カップル、女子会はもちろん、
男性のお客さんが多くて仕事帰りに来る人も
割と多かったように思う。


ここは、ぜひまた来たい!

ごちそうさまでした^^


天ぷら串 山本家天ぷら / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7