【代々木】ハシゴが楽しい☆代々木で飲むならこのスポットへ! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先日の女子会〜!^^
 
久々のいくみんと♪
スノウで遊んだよ〜 乾杯!

 

やってきたのは、こちら!

代々木にあるのれん街。

ここにはたくさんの居酒屋さんが軒を連ねるのだ☆

 

わたしもよく来るスポット!

ハシゴが楽しい〜とこだよ^^

 

 

今日はどこにしよっかな?

ここの角っこのお店が美味しそうだ^^

 

 

決まり!

 

入ったのは、

もつ焼きとワイン☆キャプテン

 

 

狭い店内、入るとすぐにカウンター席が並んでます。

その奥に1テーブル。

あと2階もあるみたいでした☆

 

今日はカウンター席にて。

ファーストドリンクは、これにしたよ〜

 

*深山ぶどう酒(ソーダ割り)/580円

 

 

このぶどう酒、

ぶどうの味が濃ゆくてうま〜!

 

ソーダ割りにしなければよかったかも。

でも最初だからね!ちょっと薄めで^^

 

お通しは、プチトマトのカプレーゼ☆

このトマト、アイコトマトかな?

糖度が高くて、甘酸っぱい味付けがよくあう!

 

 

 

さて、ごはん。

今日は何を食べようかな?

 

サラダ・・・食べたいけど、

ここは一品ものが美味しそうだ☆

 

というわけで頼んだのは、

*キャロットラぺ/420円

 

 

シャキシャキ☆

歯ごたえがいいね^^

彩りもよくて写真映えもする。笑

 

一緒に頼んだのは、

*ブロッコリーマヨネーズ(自家製マヨ)/420円

 

 

コリっと!

ここのお店、野菜の歯ごたえがまあまあいい☆

かたくはないけど、火を通しすぎずちょうどよい!

このシンプルそうに見えるブロッコリーも、

自家製マヨでパクパク食べれちゃいます( ´艸`)

 

野菜、うま〜

 

 

続いてお肉!

ここは、もつ焼きのお店だからね。

焼きものを食べなくては・・!

 

 

というわけで、

一番最初はやっぱり好きな物♪

 

牛タン〜〜〜(=⌒▽⌒=)

 

*ネギタン/250円

 

ネギがシャキシャキ!

牛タンがコリコリ☆歯ごたえよし^^

炭火の香りがいいね〜

 

 

続いてやってきたのは、

*特上タン/380円

 

こっちのが美味しいかな?

 

けっこう肉厚〜

しっかりした歯ごたえ。

でも個人的には、ネギタンのが好みかな!

お肉がふんわりしてる気がする^^

 

これは、ステーキ的なしっかりお肉が食べたい人に

おすすめな串だよ♪

 

 

さて、続いてやってきたのは、

*アボカド醤油バター/500円

 

 

火をつけて、テーブルの上でバターを溶かすよ♪

これはアッツアツが食べれるねえ^^

 

熱されたアボカドはとろけそうで、

バター醤油がじゅわ〜っと絡んで美味しかったッ

 

パクパク☆

一瞬で消えた〜〜笑

 

 

続いては、炭火焼野菜。

 

*マッシュルーム串焼

 

 

マッシュルームにオリーブオイルと塩こしょう。

一口でパクリ☆

 

椎茸系は間違いないね^^

 

さっきの乾杯ドリンクが美味しくて、

今度はジュースをご注文♪

濃ゆいのが飲みたかった〜

 

*深山ぶどう

 

 

ノンアルだけどワインみたいだね^^

お酒もいいけどこっちはしっかりぶどう感あってうま〜

 

 

そして、最後は〆!

*クリームブリュレ

 
かなり厚めのカラメル!
パリッパリ☆
 
トントンとして割ってみると
中からはとろ〜り柔らかいクリームブリュレがお目見え^^
 
あまさ、ちょうどいい☆
なめらかに食べれる逸品!
 
 
ここのお店は、
ナガシの方もいらっしゃるみたいで、
私たちが訪問したときにもいらしてました♪
 
 
突然の一発芸?!
 
そして最後に現れたのは、
長州小力さん・・・!すぎょい!
 
挨拶のみで一発芸は披露してくれなかったけど
突然現れてめっちゃびっくりだったよ☆
やっぱりここは、東京のど真ん中だ^^
 
 
そんなびっくりもあった一夜でした〜
 
ここは、串焼きと野菜が美味しい☆
またきます!
 
ごちそうさまでした!!

 

 

 

もつ焼とワイン★キャプテンもつ焼き / 代々木駅南新宿駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5