【赤坂】ドイツ料理堪能〜!みんなでワイワイ、シュマッツ! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

先週末はみんなでワイワイ!
赤坂にあるアークヒルズへ☆^^
 
今月9月14日にオープンしたばかりという、
こちらのお店に行ってきたよ〜!
 
 
シュワーッチ!
 
じゃなかった、
 
シュマッツ〜!
 
 
 
シュマッツ
ビアダイニング アークヒルズ店
 
ドイツ料理が食べれるお店だね!
 
 

店頭のビールが綺麗♪

アークヒルズ店は2階デッキに面して
とてもキレイなお店でした^^
 
この日はアークヒルズで、
フリマ?出店?のイベントがやってて
賑わいワイワイ!
 
私たちは、ビールだワイワイ^o^!
 
 
いまはオクトーバーフェストも
開催中だったよん♡
 
 
さっそく!
今日も女子会^^
 
ファーストドリンクは
期間限定の可愛いノンアルカクテルで♡
 
アップルシナモンソーダ/600円
 
シナモンのスパイスが効いた
オシャレなカクテル♡
ジャーのグラスも可愛いね(*´꒳`*)
 
乾杯にはピッタリのドリンクだったよ〜
 
 
さて、ごはん。
今日は何食べようかな?
 
せっかくなので、
オクトーバーフェスト特別メニューから♪
 
選んだのはこちら、
オクトーバーフェストサラダ/550円
 
めっちゃカラフルで見た目可愛い!!
 
パプリカ、レタス、レッドキャベツ、
キュウリ、ソーセージ☆
 
具沢山でうま〜^o^
 
ソーセージ入ってるあたりがドイツっぽい。
マリネでさっぱりいただけます〜
 
 
ドイツでは、
ヴルストサラダと呼ばれるんだって♪
へぇー!
 
続いてはこちら。
 
具の出汁で煮込んだムール貝とあさりの
パリパリパスタ/780円
 
 
これは魚介の出汁が効いてていいねぇ〜
ムール貝、あさり、トマトに海老も!
パリパリパスタにも出汁が絡んで
パリポリ食べれる(*´꒳`*)
 
これもうひとつ食べたかったなぁ♡
 
 
さて、お次はみんな大好きなこれ!
 
 
フライドポテト/500円
 
欲張り女子たちなので、
7種から3種選べるソースをつけたよ^o^
プラス200円ですッ
 
選んだソースは、
トリュフケチャップ
バジルマヨネーズ
サルサソース
 
一種でもよいけど
3種あるとパーティ〜感でるね☆
 
サクサク、ホクホク。
やっぱりこれはとまらない〜!
 
 
続いてはドイツらしいお料理。
 
クヌーデルと渡り蟹のトマトソース/780円
 
ドイツ北部のお料理です。
クヌーデルは、
モフモフな食感でつみれに近いかな?
柔らかいお団子、といった食べ物でした♪
 
渡り蟹の出汁が出ててうま〜
もちろん、身もしっかりいただいたよ!笑
 
 
さて、メイン。
今日は2つのメインをオーダー☆
 
まずはこちら
 
クラシックシュニッツェル/1080円
 
ドイツの定番料理です^^
サクサクの衣に包まれてるのはチキン☆
 
ジューシー!
ベリーソースをかけていただきますッ
 
 
そして2つ目のメイン。
 
ミートボールシュペッツレ/1500円
 
シュペッツレとは、
ドイツのパスタ!
 
ショートパスタで食べやすい^^
味付けはクリームベースで、クリーミー☆
 
ミートボールが入ってて
かなりのボリュームでした!食べ応えあり!
 
まんぷく〜!!
 
 
 
というわけて、〆に♪
 
デザートに選んだのは、
ブラックビア アイスクリームパフェ/700円
これはテンションあがるねぇ!
 
バニラアイスに、
ブラウニー、生クリーム、
サクサクコーンフレーク、
ベリーソース、、、などなど!
 
やっぱりパフェは食べてて夢がある^^
いろいろ出てくる楽しみがあっていいね♪
 
 
ブラックビアがきいて、
ほんのり苦くて大人の味。
 
 
これは〆におススメだよ〜
 
もちろんシェアで十分なサイズでした!
 
 
 
店内もポップで可愛いね、
女子会でもよいけどデートにも良さそう^^
 
 
今週末は雨だけど。
手軽にドイツ料理が楽しめる
シュマッツ!でワイワイするのはいかが?
 
 
 

SCHMATZ アークヒルズバル・バール / 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5